※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の立ち会いや面会ができない状況がつらいです。状況が緩和されているか心配です。

みなさんの出産する病院は、いまだに立ち会いや、面会すらもできない状態でしょうか?🙇

前回立ち会いだったので、陣痛中、旦那に腰をさすってもらえない不安や、出産後も旦那や上の子に会えないのがつらいなあ…と😭😭😭

でもみんながんばっているんですもんね😭

すこしは緩和されてきているのか気になってご質問しました🙇

コメント

deleted user

うちのところは立ち合いや面会はダメで、出産後30分以内で実母か旦那どちらか1人なら可能みたいです😭

deleted user

うちは立ち会い&面会は1人ならOKとなりました😁
このままもっと緩くなってくれたら良いのですが…

HIKARI☆

私が行ってる産院では、陣痛時の付き添いまでみたいです😭
立ち合い、面会は🆖みたいです😢

メメ

首都圏の産院ですが、立ち会いは夫のみOK、面会も家族は大丈夫となってました☺️

まる

大阪ですが立ち合いは子供もオッケー、面会も1日2.3人2時間までオッケーになってます🙆‍♀️
今後まだわからないですけどね😭

るぅmama

帝王切開なので、立ち会いは出来ません💦
面会も禁止のままで、手術日のみ面会可能です💨

deleted user

総合病院ですが、
緊急事態宣言中も主人のみ立ち会いだけは条件付きでずっとOKでした☺️
面会は未だに禁止です🤔

総合病院なだけあって、
全ての妊婦さんが無事に出産する訳では無いので
問題があった時に配偶者がいた方がいいということ、
一緒に住んでる、数時間前まで一緒にいたのに
立ち会いを禁止するのは
意味がないと
宣言が出てる中でもOKしてたと教えてもらいました☺️

deleted user

立ち会いは二人までOKだけど、面会は未だに禁止です。

ちなみに、立ち会いの時は大人だけで、子供は禁止です。

Καnα♥︎

北九州の個人病院ですが、今も検診時の付き添い、立ち会い分娩、入院中の面会全部禁止です😂

ぽん

うちのところは
面会も立ち合いもダメです^ ^
もう1ヶ月以上コロナ出てない県ですが、全くダメです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    全く一緒です!😭
    全然でていないんだから緩和してくれーって思いますよね😭
    まもなくご出産ですね😄
    がんばってください🙇

    • 6月29日
ゆー

兵庫県の総合病院ですが、健診の付き添い、分娩の立ち会い、面会など、一切禁止です。産科に入院中は病棟から出れないようです。

  • ママリ

    ママリ

    病棟からもでれないのですね😭
    それはつらいですね😭
    まもなくご出産がんばってください😭✨

    • 6月29日
ささかま=(^.^)=

分娩台に上がるときがくるまで車待機で最後の一踏ん張り!のときに立ち会いできて産まれてから抱っこは出来ず写真撮るだけOK、面会は禁止って言われました😱🤣

  • ママリ

    ママリ

    分娩台にあがるまでの陣痛のいたみがつらいのに〜😂😂😂
    車で待機もせつないですね😭
    でも退院まで顔見れないよりはちょっとは…と思うしかないのですかね😢

    • 6月29日
chibi26♡まま

神奈川です。
個人病院で6月1日~立ち会い、面会(家族のみ)OKになりました🤗

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😭✨
    うちの県は一ヶ月以上ずっとコロナでてないのに緩和されなくて😣
    さすがにちょっとだけでも緩和してほしいです😣

    • 6月29日