※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中に友達と疎遠になり、2人目の年齢差に悩む女性の気持ち。

今月もリセットか〜〜〜
1人目と7歳差になっちゃう…

「排卵日とか気にしなくなったら出来た〜」
「まだいいと思ってたのに〜」
「離れてる方が手伝ってくれそうだよね〜」
「今は一人っ子って決める人もいるしね〜」

私を思っての言葉なのに、チクチクする。
だってみんな2歳差か3歳差がベストだと思って2人目うんでるじゃん。私も2歳差が良かった。
と心の中でモヤモヤしてしまいます。

生理前の消えたい衝動、離婚したい衝動。何もやる気起きないこの感じ。
はー。人生やり直したい。

1人目妊娠した時に、妊活中の友達と疎遠になったけど、、、友達の気持ちが分かるなぁ😢

愚痴ってすみません。

コメント

おねまま

うち7歳差です☺️
年の差兄弟いいですよ☺️

• ママリ

ママリ

リアルなお声🥰
    なかなか年の差兄弟って周りに居ないので、励みになります🥺❤

• 6月28日
ままま

生理前の消えたい衝動、離婚したい衝動、なにもやる気起きないこの感じ。
全てに共感しかないです。
まだうちは2歳ですが、毎月そんな感じで、精神壊れそうです。

• ママリ

ママリ

辛いですよね…
    妊活してると尚更ですよね。
    旦那にも子どもにも冷たくしてしまいそれもまた落ち込みます…

• 6月28日
ふふ

まさに今日リセットしまして、一人で静かに現実と向き合ってました。

結婚前から子供は2人…などと思い描いてたものが実際は1人。今月うまくいけば5学年差と思っていたのに…

出来なければ一人っ子のまま。でもこの先、もう一人いたかもしれない未来を歩んでいくと思うとつらいです…

旦那にはわかってもらえないだろうな。

• ママリ

ママリ

5歳差だと間にもう1人産んでてもおかしくないし、現に1人目が私より後に出産し他友達も3人目産まれてたりしていて…

もういっそ、一人っ子で!って決心出来たら楽なんですけどね。

旦那には理解して貰えないですよね。

• 6月28日
  • ふふ

ふふ

そうですね。
    去年なんかはいつの間にか子供の同級生のママが2人目身ごもってたり…
    こちらもその時はのんびりしていましたが(T-T)

諦められたらどれほどいいか。まだチャンスのある年齢だからかなぁ。
    一人っ子で、ってのは旦那の意向で、こちらは納得していません。もっと協力があればいいけど。
    この無駄な時間返してほしいって思っちゃいます‼

比べることではないけど、義理の妹もそろそろ二人目妊活すると思います。
    そしたら精神的におかしくなりそうです(笑)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!私も2歳くらいまではのんびりしてました…(´・ω・`)
    わー、ほんと、一緒の気持ちです〜😭
    無駄な時間返して欲しいと思ってます
    老ける一方ですし(›´ω`‹ )笑

私の義理の妹は4歳くらい下ですがもう既に、二人目いるのでその時は笑えなかったです〜
    義両親からの「2人目は?」攻撃がつらいですね😩

• 6月28日
  • ふふ

ふふ

わかってもらえてうれしいです☆うちは月1の協力なので、なおさら出来ないと思います💦出来る人は出来るので希望は捨ててませんが。

だからというのと、年齢的なものもあり病院いって卵胞チェックしてて…

こちらの義理の妹は9つくらい下です‼旦那が年下なのでかなり下(^o^;)
    義両親に言われるの嫌ですね‼会いたくない。うちは言われないですけど、きっと思ってますよね。自分の親はやっばり二人目期待してるみたいで…出来るならそうしたいのになぁ。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

私も基本排卵日だけなのですが、こんなに妊娠しないものかと悔しいです(´・ω・`)

やはり病院行くのも手ですよね🥺

かなり下なんですね!!!
    思ってても言われない方がい

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

途中でコメントしちゃいました💦

思ってても言われない方がいいですよねっ!

• 7月3日
  • ふふ

ふふ

本当にもう一度妊娠できるのかなと思っちゃいますよね‼

今日卵胞チェックの予約いれました…この間のはフーナーテストも兼ねてだったのでリセットは仕方ないかなと思いました。テストは良好だったらしいので期待してたのに。

今月もしだめなら旦那にもっと協力できないなら離れた方がいいんじゃないかと言いたいです。
    それでも協力してるって思ってるんだろうけど💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

1人目妊娠できたんだから、、と自分に言い聞かせてますが、不安ですよね😢

期待すればするほど、リセットだった時の落差が辛いですよね…
    私も排卵検査薬と基礎体温だけですが、ドンピシャ排卵日狙ったからワクワクしてたのに…

私も少し前から「6月の排卵日で妊娠できなかったら見切りをつけたい」と、伝えた事があります。それでも察して貰えずあまり協力してくれませんでした😂😭
    協力して欲しいですよね…

• 7月6日
  • ふふ

ふふ

卵胞チェックしにいくのでも、もし排卵済みだったらどうしようとか思ったり…

昨日子供と同じ学年のおともだちの話になって。
    「○○くんの弟は○○くんって名前、でも○○くん(自分のこと)には弟いない」って言ってたので、「やっぱり兄弟ほしい?」って聞いたら、欲しいと言ってました( ´~`)

旦那は本当にのんき。やんわりでも伝わってほしいですよね。
    泣いて真剣に言っても月1しか協力してくれない。子供が兄弟ほしいと言っても結局変わらないと思うし。最初はタイミングも週末がいいとか言ってました。体は都合よく出来てないですよね。

私とするのが辛いならこれ以上一緒にいるこっちがつらいです…

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    私の娘にも毎日言われ続けたり、名前を考えてくれたり、保育園でまだ見ぬ妹の似顔絵を描いていたり…😂
    もしや子どもにしか分からない妊娠の兆しかも…!?とか期待したけど、娘のただの期待と妄想でした〜(笑)

月一だと、年に12回しかチャンスないし、しかも排卵日ピッタリで、旦那もいい感じに溜めておいてもらわないと…ですよね😅
    いちいち「そろそろ排卵日なんだけど」って言って、始めるのが苦痛ですw

• 7月11日
  • ふふ

ふふ

娘さんの、切ないですね(泣)

うちは昨日タイミングとったのですが、旦那曰くダメだったみたいです💦
    する前に余計な一言言ってしまったかなって少し反省。
    でもそんな貴重な日にしっかりしてくれ‼って感じです。

確かに普通にした日は、翌日おりものみたいなのが結構出るのに今日は出てないかな…
    今日もお願いしたところで無理だろうし。

どうしたらいいのか。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

タイミング取りたい日って少し焦ってしまうし、私もそういうことあります😖

早く妊娠したいのに、作業になってしまうし、、
    私は生理も終わりそろそろしたいのに気分になれなくて、、どうしようってかんじです😭😭

• 7月17日
みーこ

すごくわかります(><)
うちも2歳差がよくて、その頃は妊活してましたが…3歳差もダメで😭
そのあと実家に入ってしまったので、仲良しすらしなくなりました💦
すでに息子は4歳…私ももうすぐ30代後半…。息子の幼稚園では、最近3人目産まれた方も何人もいて、おめでとうとは言ってますが、羨ましいです。

年末には家出るから、そのあと1年は頑張ろうかなと思ってますが。

周りは気遣ってくれてるとは思うけど、私としては聞きたくないことも多いです!

• ママリ

ママリ

正直、おめでとうの前に、羨ましい気持ちになりますよね。

周りの気遣いが逆に辛いですよね。
    共感してもらえないし見下されてるのかな。とか思っちゃうんですよね😢

• 6月28日
  • みーこ

みーこ

そうなんです(><)

大学から仲よかった子も、2人目は産まれてから報告してくれたけど、いつの間に⁇💦みたいな😅

2人目欲しいなとかも、なかなか言えなくなってきちゃって、、、

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😖いつのまに!?って思うほど焦りますよね(´・ω・`)

私もずっと言えなて💦
    旦那からも何も言わないし、生理になる度に一方的に険悪ムードです(笑)

• 7月3日

同じく。
生理予定日にフライングで陰性。
今回駄目なら7学年差決定です。
諦めてたけど、7つかぁ…と思ったり。
そんなに離れてるなら一人っ子でもいいかなーって思っちゃう時もあります😑😑

• ママリ

ママリ

完全に、一人っ子でいいな、って決心できたらいいんですけどね😩
    年の差兄弟って、インスタグラマーとかブロガーとかそういう類の人しか見たことなくてモヤモヤです(´・ω・`)

• 6月28日
のーの

私も2歳差で希望してましたが、今月もダメだったので5歳差も叶わなくなりました😅
3人でも4人でも欲しかったけど…
もう難しいです💦

一人っ子でもいいかなという気持ちも無いことも無いけど…自分に言い聞かせてるだけだと自分でもわかっています😭

周りは2人目、3人目ですよね、同じくです

私は娘が1歳になってからまた病院に通い、体外受精までしていますが妊娠しません😭

このまま一人っ子かなぁ…

• ママリ

ママリ

そうなんです。一時は、一人っ子でいいや!!って自分に言い聞かせてたんですけど、やっぱり周りが出産ラッシュが止まらなくて欲しくなりますね〜(´・ω・`)

そろそろ不妊治療も視野に入れてます💦
    でもやっぱり毎月リセットになる気持ちが本当に辛いですね
    病院に通われても妊娠しないこともあるのですね😢

• 6月28日
  • のーの

のーの

もうお金も時間もかかってるし、希望が見えません💦
    娘を大切に育てなさいということかなぁ…

普通の人は治療すれば妊娠できますよ!
    妊娠しない人の方が少ないんじゃないんでしょうか😊
    ぜひ病院に行ってください🌟

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

一人で充分だと自分の身体に言われてるのかな…とか考えてしまいます💦

なかなか勇気がなかったのですが、旦那に相談してみようと思います✨

• 7月3日