※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母から混合や完ミに変える際のミルク拒否について、生後4ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶からミルクを飲まず困っています。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

完母からの混合に変わる際のミルク拒否について教えてください💦
現在、生後4ヶ月半です。
今朝、初めてぴゅあのミルクを20mlほど作っておっぱいの後に飲ませようとしたのですが、哺乳瓶から自動的に滴り落ちてくるミルクで口の中が溢れてべーっと出してしまいます💧
今まで、搾乳+直母でやっていたので哺乳瓶拒否って感じではないと思います😭
完母から混合や完ミに変わる時、最初は嫌がるのが普通なんですかね💦
どうしたら飲んでくれるようになるのかアドバイスください😣

コメント

花束❁¨̮

搾乳した母乳とミルクを哺乳瓶に混ぜて、慣れてきたら徐々に比率を変えていくのはどうですか??
哺乳瓶拒否でないのなら味ですね💦
うちの子完母からの完ミで、ほほえみと相性良かったですよ。同じメーカーからフォロミもでてるので、これにしました。ミルクを変えてみるのもありだと思います。