※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
家族・旦那

はぁーーー。すぅーーーーーー。ため息つくと幸せ逃げると言うので吸い…

はぁーーー。
すぅーーーーーー。
ため息つくと幸せ逃げると言うので吸いました。


皆さんの旦那様は育児してくれますか?
協力してほしいと話し合ってからの
3日ほどは協力的でした。
仕事から帰ってきたら自分が寝るまで
抱っこ紐で抱っこしてくれてた。
ですが、段々イライラしてきたのか
話しかけても反応薄!!
オムツ替えてそのまま抱っこしてたら
代わる気配なし。
機嫌よくゲームしてました。

そして、昨日飲み会がありそこで
日中は私がみて仕事から帰ったら俺がみて
交代で世話してるよーっと
同期の人に鼻高々と話していて
はぁ??と思ってしまいました。
お前が赤ちゃんみてくれたのは3日間だけだ
このやろーーー!!って感じです。
子どもが産まれる前は飲み会で潰れるほど飲み、
私が車運転して帰ってきても部屋に戻らず
車で寝てしまったり、外で吐いたりという
感じでしたので、今日はあまり飲まないでね?
と伝えたのに飲みまくる旦那。
時々、釘は刺したし周りの人も
赤ちゃんと奥さんいるから控えめにしとけ
と言ってくれてたのに聞く耳持たず。

案の定帰ってきたらぐーすか寝てました。

先に寝る準備してきてー
んで代わって。俺寝ていいすか


私たちママって休める時あるんですかね?わら
夜日付変わる前に寝て
8時くらいに起きてゆっくりしたいなぁ😂😂

赤ちゃんが嫌だというわけではなく、
むしろ大好き愛してます❤わら

ただただ、旦那にイラッとして
そのまま赤ちゃんにもイラッとしてしまう
時がある。。。

みなさんどのように普段育児されてますか?
旦那さんは一緒にしてくれてますか?🤔

コメント

くうちゃん

元旦那は家にいる時はしてくれましたが出張がほぼだったのでワンオペ時間がかなり長かったです!
でも預けられたりしたので、たまーに自分の時間もありました☀
家事はあまりしない人でした。

今の人は家事育児してくれます!
私よりしてくれるので預けれるし寝かしてもくれます☺

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷


    いい旦那様😭❤️
    家事育児をしてもらえるようなコツ(笑)などあります?

    • 6月28日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私のために家事などしてくれるので
    うちは助けてくれてありがとうとか
    子どもの事なども支えてくれてありがとうなど
    常に言うようにしてます☺

    • 6月28日
  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    感謝の気持ち!伝えるの大事ですよね🌱
    ありがとうっていってもらえたら
    次もやってあげたくなるのかも!
    私もちゃんと伝えるようにします🥰

    • 6月28日
えるさちゃん🍊

言わないとやらないですね🤣
うちの旦那はうちが2人目妊娠してるときに都内で飲み会があって潰れて救急車で運ばれてってことがあり、それのお迎えに行ったことがあります😑
子供連れて電車乗って迎えに行って歩けないから電車で帰れないから仕方なくタクシーで帰りましたが金額がヤバかったですしさすがにあり得ないなって思いました😑

男って本当にいつまでも独身気分というか楽チンな立場だなって思います💦

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    ほんとに!言わないとやらない!
    言ったら不機嫌になる!笑笑

    ええーーー!!
    救急車って。。。旦那様ーー😭😭
    妊娠してるときってこんなこと言っちゃ失礼ですが、最悪ですね。😂

    たしこに、楽ちんな立場です。
    子ども作って痛い思いもせず、
    働いてお金稼ぐだけでいいと思ってんのか。
    日中働いてくれるのは有難いですが。。。
    私が働くようになったら
    この人は何も言えなくなるんだろうな
    と未来の計画たてております😎笑笑

    • 6月28日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    言わないとやらないのに言って不機嫌になるのまじで最悪ですよね😱

    本当に最悪ですよ。
    病院の人にも普通奥さん来ないよって言われてました🤣

    うちも1人目のお産の時に男って楽でいいなって思いながらお産してました😅
    共働きでも結局なにもしないのが男です😤

    • 6月28日