※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
家族・旦那

旦那イライラしてる。意味わからない。離婚したい。誰にも言えないので…

旦那イライラしてる。意味わからない。離婚したい。
すみませんグチです。誰にも言えないのでそしてメンタルやられてるので誰か優しい言葉だけ下さい。

2歳0ヶ月の息子は本当に寝ない体力鬼。。。
今日は本当に地獄だった。
家にいると寝ないし、夕方に眠くなって寝てしまったら深夜1時2時まで余裕で起きてるから頑張って相手しないといけない。
しかし車で10分ほど寝て眠そうだったから外に連れ出しても寝ていてくれるかなと思いきや全く寝ない。
明日、もう今日だけど。友人が遊びに来るから息子の相手もせず家事頑張ってたらいつの間にか眠ってて夕寝させてしまった。終わった。
プラス朝から出かけて夜12時すぎに帰ってきた旦那が、まだ眠くない息子を無理矢理寝かそうとするから息子、超不機嫌!!!
初めて朝4時に寝た。私そっから片付け、掃除。

寝かしつけ一度もしたこと無いのに、夜驚症も少しある繊細な息子には寝かしつけでギャン泣きの大暴れで寝たら夜中ギャン泣きの夜泣きがあるからこちらが折れて…眠くなったら自然に穏やかに寝かせたいのに、
なんてことしてくれたんだ。。。

ただでさえ毎日0時回って寝る、その後息子が起きてたら出来ない家事をやって寝る、夜泣きがある、仕事があるからどんなに眠くても朝頑張って起きるでこの2年間睡眠不足なのに。
私を殺す気ですか。

育児放棄してるのに息子まだ全く喋れないのに、泣くなとかうるさいとか怒鳴ってばかり。躾は確かに大事だけどまだちゃんと理解できないんだよ⁇
本気で怖がらせて恐怖で覚えさせることが躾なの⁇
せめてその後フォローしてよ。なぜダメなのか、分かってなくても優しく説明してよ。
たまに口出すの本当にやめてほしい。

あーそうか、こんな旦那を選んだ自分が悪いのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

男って教えてもダメですよね、
出来ないのにどこからその自信がくるの?っておもいます。
息子さん朝は何時に起きるのですか?
うちも夕寝長いと夜寝ないので起きそう、寝ぼけてる!って時に起こしちゃいます!
家事は手抜きしてくださいね!

• ゅぃ

ゅぃ

ソッコーでコメントありがとうございます‼︎
    返事うってる間に寝落ちしてしまいました。汗
    教えるのもめんどくさいので息子独り占めと思いこの2年間ほぼ全部一人でやってきましたw
    バツイチ子持ち3人もいるので先輩面されますが、いや全然みてなかっただろとわかりますがw
    息子は保育園行ってるのでいつもどんなに遅くても7時半には起こしてます〜
    家事はめちゃくちゃ手抜きしてますよ〜特に旦那のことはやらなくなったのでギクシャクしてますw

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はやいのに、なかなか寝ないなんて子供も体力恐ろしいですw
    私も旦那の事はほとんどやりません、産まれる前は全部と言っていい程やっていたので揉めましたが今は自分で自分の事やってますw

• 6月29日
  • ゅぃ

ゅぃ

ホントこんな体力鬼の子周りで聞いたことないです‼︎
    土日はお昼寝させないようにしようと頑張ってますw
    そして私も同じくです‼︎息子産まれる前は全部やってましたし全然苦じゃなかったんですけどね〜w
    苦でしかなくなってw部屋ぐちゃぐちゃの身体ボロボロな私を見かねた旦那が勝手に自分のことは自分でやってくれるようになったんでそこは揉めず助かってますwww

• 6月29日
きい

2歳の子どもに「泣くな」「うるさい」は躾じゃないですよね!泣きたい理由があって、言葉で伝えられないから泣いて訴えてるだけなのに。うるさいってもはやただの暴言ですよね!!

ゆいさん大丈夫ですか?4時までお子さんに付き合って、ヘトヘトですよね…。
また、お仕事あると、なかなか家事を後回し・手抜き…というのも難しいですよねきっと…。
無理しないでと、ありきたりな言葉しか浮かばず…申し訳ないですが、ゆいさんが倒れてしまっては、何よりお子さんが悲しんでしまいますので、その前にご実家など頼れると良いのですが😢😢
お仕事も大変とは思いますが、有給等使って、自己都合で休んで、よくないのかもしれませんが保育園には行ってもらうなど、たまには自分のために自分の時間を作って、眠れるだけ眠り体を休めてほしいです……

本当に毎日お疲れ様です。

• ゅぃ

ゅぃ

返事途中で寝落ちしちゃって…遅くなってすみません!
    そうなんですよ‼︎暴言ですよね‼︎
    私は今日は

• 6月28日
  • ゅぃ

ゅぃ

息子が途中で投稿押しちゃった‼︎
    3時間しか寝てませんが共感とお疲れ様ですの言葉で眠気とびましたありがとうございます♡

• 6月28日
  • ゅぃ

ゅぃ

遅くなりましたが…私の心配をして下さりとても嬉しかったのでグッドアンサーにさせていただきました!
    先月とうとう倒れてしまい、今月仕事を辞めることになったので保育園の猶予、また仕事につく1ヶ月の間体を休めたいと思います!

• 8月15日

男ってそんなもんです。
腹立ちますよね。
離婚して1人でやった方がいいのかなとか思ってきましたもん

• ゅぃ

ゅぃ

すぐのコメントありがとうございます!お返事返してる途中で寝落ちしちゃいましたすみません!
    戸建て買ったので離婚するとめんどくさくなるので産まれてすぐから育児放棄され完全ワンオペの中、発狂しながら頑張ってますw

• 6月28日
なっちゃん

私と似てる様な内容の投稿されていてついコメントしてしまいました😅
私の旦那は寝かしつけをしようともしません。
ただ私にうるさいから泣き止ませろ静かにさせろよと言う人です。  
私は毎回寝不足ではないですが寝不足になると余計心にゆとりが持てないですよね💦
こんな旦那を選んだのは自分、
そのお言葉グサグサ来ます😅

• ゅぃ

ゅぃ

ぅわ〜‼︎なんか似たような方がいてめちゃくちゃ嬉しいですありがとうございます♡
    ホント寝不足て病みますよねw
    寝かしつけは早々とあきらめ息子と楽しい気持ちで寝てます♡

• 6月28日