※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供とのお出かけで疲れました。他の子供は大人しくて、息子が異常なのか心配です。周りのお子さんはいい子に座っているのに、うちの子は暴れるので発達障害かな?

イヤイヤ期の子供を連れてのお出かけ、疲れました…
皆さんこんなもんですか?長文です。

今日は久しぶりに旦那と休みが合ったので出かけたのですが、目的地に到着してお昼を食べるところからイヤイヤスタート😂
子供用の椅子に乗らない、乗せようとすると海老反り、仕方なく膝の上に座らせて動画見させながら食べさせるも、飽きるのか歩きたいと暴れ…の繰り返し😂
フードコートとはいえ、ギャン泣きすると隣のテーブルの人に見られ、旦那はイライラしだして、カオス状態😂

食べ終わって買い物スタート、ここでもイヤイヤ期発動😂
カートの椅子に座らない、歩かせると店の外に出たがる、変な方向へ歩く、抱っこすると海老反り、ピチピチとれたてお魚を持っているように抱っこ😂
もう今日はこれの繰り返しです😂
自分の思い通りにいかないとその場で座り込みギャン泣き😂
抱っこしても暴れてお魚持っているように抱っこ😂
旦那はイライラし出して空気悪くなるし、せっかくのお出かけなのに両親クタクタです😂
途中おやつ作戦で機嫌持ち直したものの、またすぐ機嫌悪くなりました💦

帰りの車の中では寝ましたが、寝起きは機嫌悪くてギャン泣き→また旦那イライラ、家のドアをバンッ!!と閉める、その音でまたギャン泣き😂もう勘弁して🥲

これがあと1年?続くとなると耐えられる自信ありません😂
来月は友達夫婦と会う約束があり、うちの旦那は行かれるか分からないので最悪ワンオペになりそうです😂
そんな中サンリオピューロランド行く?って話になり、別な場所を提案するか悩んでます💦

イヤイヤ期のお子さんのママさん、お出かけはこんな感じですか?それとも息子が異常なのでしょうか?🥲
周りの同じくらいのお子さんはいい子に座ってるし、ニコニコしているように見えて、うちの子発達障害なのかな?と思ってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいつもそんな感じです😂
まずフードコートでは追いかけっこが始まって
椅子に座ってくれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードコートで追いかけっこ😂
    本当にお疲れ様です😂
    この状態でワンオペテーマパークはきついですよね😂

友達も2歳と4歳の子供いますが、ワンオペディズニーとか行ってて😂(あんまりイヤイヤ期がなかったっぽいです)
    うちの息子は着ぐるみ怖いし、暗い場所も苦手だし、ピューロランドはお断りしてもいいですかね😂笑

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは買い物等の外出はパパもいないと絶対無理なんですが
    パパがいてもほぼ成り立ってないです😂笑

そのイヤイヤでテーマパークは自信ないですwww
    追いかけて終わりそう😂

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    うちもパパいない時には買い物できないです笑
    でもパパがいても成り立たないですよね😂

ですよねwww
    しかもテーマパークデビューもまだなんで多分無理です😂😂
    せめて子供が遊べる室内遊具とかボールプールみたいな施設?にしようと思います😂

• 7時間前
はじめてのママリ

息子はイヤイヤ期酷い上に、かなり長い期間イヤイヤしてて思い出すだけで疲れます😂😂

正直サンリオ行くのは全く楽しめない気がします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    もう今から先が思いやられます😂笑

ですよね💦
    まだテーマパークデビューもしてないのにワンオペは無理ですよね😂
    子供が思いっきり遊べるような施設?とかにしようと思います😂

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

同じく嫌な時は床に急に座って泣く、フードコードなどの椅子も嫌と言って座らないって感じです😭
良い時はお利口なんですがスイッチがわからずヒヤヒヤです😢😢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😂
    そうなんです、いい時は全然お利口でニコニコなんですが今日は1日機嫌悪くて💦
    具合悪い訳ではなさそうなのに、両親共に拍子抜けしました😂
    ほんと、何がスイッチなのか分かればいいのですが😂

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

同じくイヤイヤ期真っ最中です😂
はたらく車が展示されてるイベントがあったのですが、早く車に乗りたいと大暴れで順番無視して乗ろうとして本当最悪でした、、😇まさしくピチピチとれたての魚状態で退散しました(笑)同じ歳くらいの子たちがお利口に並んでるのを見て悲しくなりました😭
なのでテーマパークなんて行けません🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもお疲れ様でした😂
    お魚状態で退散、最近増えてきました😂笑
    周りの子達がお利口さんに見えますよね🥲

友達も同い年の子供がいるのですが、子供2人連れてワンオペディズニー行ってきた、とか写真送られてきて、いい子なんだなぁとめっちゃ悲しくなりました😂
    この状態でワンオペテーマパークは絶対無理ですよね💦
    友達には別な場所提案しようと思います😂

• 7時間前