※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出て、早い症状に不安を感じています。体の変化があり、2人目の妊娠では初期症状が早いのか心配です。産婦人科に行く前に皆さんの経験を知りたいです。

一昨日生理予定日から4日後で妊娠検査薬で陽性が出たんですけど、症状が早くてこんなものなのか聞きたいです!

・お腹まわりが先週からぽちゃぽちゃしてきた(それまでは全くありませんでした)
・足の付け根と腰が痛い
・今までのスキニーデニムが少しキツくなり圧迫感がでて気持ち悪くなる
・立っていると足首が浮腫む
・立ちっぱなしの仕事なんですけど、立っていられない
・胸が熱もってとにかく痛い
・胃がムカムカする時が増えた

とこんな感じなんですけど、娘の時は初期はそこまでなく後から悪阻が酷かったです💦
2人目だと症状は早いんですかね😅

まだ産婦人科にも行けてないので、こんなもんなのか少し不安で😢
皆さんはどのくらいから症状出始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理予定日5日前から、眠気、だるさ、嘔吐、目眩があって、生理予定日4日前に検査薬して妊娠してました。
それから毎日吐きつづけ心拍確認する前から点滴通いでした。

なので、早い人は早いと思います

• もち

もち

5日前からでも症状が出ることがあるんですね!
    眠気凄いですよね、1日寝てられるくらいですよね笑
    嘔吐が続いての点滴通いは大変でしたね。

あまりに色々一気に出てきたので不安でしたが、そういうこともあると知れてよかったです。

• 6月28日