※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
家族・旦那

旦那と同じ職場、自営業なのですが、旦那の仕事の出来なさ?で帰りは夜8…

旦那と同じ職場、自営業なのですが、旦那の仕事の出来なさ?で帰りは夜8時すぎ、その間、1歳と2歳のこのご飯からお風呂寝かしつけまでと大変です。おまけに、月に2回はかならずと言っていいほど友達と飲みに行き、帰ってくるのは夜中、または次の日の朝😵💦
どおおもいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

自営業なら仕事量とか勤務時間、調整できないんですか?
8時すぎの帰宅は特に遅くはないと思いますが、、、

飲み会は自粛してほしいですね。

• みきママ

みきママ

わたしは調整していますが、夫は、自分のしたい仕事をやってるので、早く帰れるのに帰ってきません。

• 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

???😅
    それはそのように旦那さんに伝えたらどんなリアクションなんですか?

旦那さんの帰り時間にかかわらず、手伝ってもらえないなら1人でやるほうが楽かもしれません😅
    私も7時帰宅ですが、主人の帰宅時間はまちまちなので(シフト制)基本私がすべてやってます。

• 6月27日
  • みきママ

みきママ

すごいですね😳おふろはどのようにしていれてますか?

• 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

洗い場で下の子を浴槽につかまり立ちさせて順番に洗い、上の子を浴槽の中で遊ばせ、下の子は引き続き洗い場で立たせつつ、自分が洗います。
    まだまだつかまり立ちもおぼつかないですが、、、😅
    バスチェアか洗い場に敷くお風呂マットがあればより安心ですかね。
    たまに下の子にお湯かけて湯冷めしないようにしてます。
    あと、浴槽には満タンまでお湯を張らないようにはしています。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

20時すぎの帰宅なら特段問題ないかと。
月2回の飲み会は接待なら仕方ないですが...月1回くらい夜中まで飲んでもいいんじゃないかなと思います☺️