※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は弟が昔から苦手です。弟は高校から引きこもりで、現在も株?かなにか…

私は弟が昔から苦手です。。
弟は高校から引きこもりで、現在も株?かなにかで収入を得ているらしくずっと実家にいます。
そんな弟はうちの子と遊ぶのが好きらしく
母がうちにくる=弟もきます。
子どもと遊んでくれるのは嬉しいです。
ただ、家中の押入れなどあける、来たらまず冷蔵庫チェック、夫婦の寝室で勝手に昼寝しだす、夫のことハゲだのデブだの言う(夫はいません)、だしたものにいちいちケチつける(前のコーヒーのがうまかった、このケーキ微妙じゃね?など)
弟はキレやすいこともあり、母はそんなことない!と言いますが私から見たら弟に気を遣っています。
そんな様子を見るのも疲れるし私も気を遣います。
ただ母は普段外に出ない息子と自分と電車にのってでかけて可愛い孫と遊べるというのが嬉しいんだと思います。
私が弟を苦手なのは知っています。
たまには母だけで来てと思うのは私のわがままですかね😭?

コメント

チシャ猫

え、、、と
ゆいゆいさんのお子さんは女の子じゃないですよね😥

そんな家族関係で遊びに来る弟さんの神経がわからない。

なら狙いは?って勘ぐってしまいます😱
男の子だったとしても可能性ありますし...😨

あ~たん(20)

兄弟のパートナーにそんな無神経なこととケチつけてくる人私は嫌いです。私なら極力関わらないようにしますね。わがままではないと思います、嫌なら嫌で無理に会おうとか来てもらう事はしたくないです。疲れるだけなので。私は旦那の兄弟と自分の家族が苦手であまり話さないし最低限しかあってないです。

なな

わがままじゃないと思います。
普通に言って問題ないです。
子供と遊ぶのが好きだからって、
成人した弟が毎回お母さんについてくる方が普通じゃないと思います💦