※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが続く中、子供のお世話に疲れてイライラ。旦那の理解が欲しい。

毎日毎日イヤイヤでギャン泣き。
こっちは眠いのに、まだつわりも終わってないのにずっと遊びにも付き合って。
夜も寝るまでに一時間以上。ずっと横で同じ姿勢でいないとだめだから、腰は痛いしお腹は張る。
今日は昼寝にも一時間半かかった。

毎日毎日頑張ってるのに、思わずイライラが爆発して「うるさい」と言ってしまったら、旦那が「こんなことでイライラするな」

こんなことってなんだろう
誰だったら認めてくれるんだろう
イライラしちゃうこともあるって誰なら寄り添ってくれるんだろう

疲れた

コメント

ママリ

お疲れ様です😢
旦那さんわかってないですね…1番わかって欲しいのに理解してくれないの辛いですよね。
ぜんぜん「こんなこと」で片付けられることじゃないのに。

それだけ毎日頑張っているんだから、きっと将来はお子さんが100%の味方になってくれるはずです!
私も夜泣きでイライラして、夫や実母に冷たくされて辛かったとき、そんな風に考えてました😭