
小学生の習い事について悩んでいます。未就学の頃から習わせるべきだったと後悔しています。特に、我が子は運動や音楽の経験が少なく、今の学習についていくのが大変です。皆さんはどうされていますか。
今の時代の小学生…色々とやる事が多いし、昔に比べてやる事がレベル高すぎて驚きました💦
みんな、どうしてこんなに習い事をしているんだろうと思っていましたが、うちもやらせてあげれば良かったと後悔しています😭
みなさんは未就学の頃から、先を見越して色々と習わせましたか?
我が子はひとりっ子の現在小3ですが、遊びメインの幼稚園出身+運動や音楽もほとんど経験なく就学してしまい、かなり後悔しています😭
マットや鉄棒… ピアニカやリコーダー、かなり苦戦しています😢
そして、小3からローマ字のテストなどもあるとのことで、今の子は色々と大変だな💦と思ってしまいました。
- はじめてのママリ🔰(8歳)

ママリ
未就学の時は幼稚園でサッカーやってたくらいでその他の習い事は小4までしてなかったです(通信教育はしてましたが…)。
自分が無理やりやらされてて嫌だったので、本人がやりたいと思ったら…と思ってました。
ただ!!
それを待ってたら全然何もやりたがらない、めんどくさいって言うばかりで、鉄棒やマット苦手なところも出てきたので、今年から体操教室始めました💡

もこもこにゃんこ
特に先を見越しての習い事はしてなかったです。
ただ、楽しい、興味があるって事をやってただけです😊
幼稚園も勉強はないモンテッソーリ園でした。
音楽や絵を描くなどもほぼない園です。

𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣踏み台🐒27🌱
習ってはいないですが種まき的には色々してました。
運動は…でしたが、体操教室のおかげ(年中~)もあり良い方になってきました。

はじめてのママリ🔰
小学生になってから夏休みの短期教室で楽しかったみたいで体操習いその後スイミングも習っていますが授業の事を考えた訳ではなく本人が楽しいと言うのでやっていました。
本人がやりたいなら今からでも遅くはないと思います😌

はじめてのママリ🔰
小3の息子がいます!
何が好きかわからないので体験や習い 事、色々やらせました😃
プールは4泳法マスターの級までいったので卒業。
英語は耳から自然に聞けるようになってほしかったので首が座った頃から行ってます。鼻歌で日本語より英語の歌を歌ってることの方が多いです。
年少からテコンドーと、年長から公文に行ってます。
公文は夏には辞めさせて、夏期講習からの塾に行かせる予定です!
塾は早いかと思いきや、同じクラスで行ってること何人かいるみたいです。
コメント