※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が癇癪持ちで、怒り出すと壁や床を叩き、最近は親も叩いたりつねったりします。叫び声が凄くて精神的に参っています。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

1歳5ヶ月の娘が居ます。
元々、癇癪もちで気に入らない事や
自分の食べ物が無くなると
すぐに怒り出してひっくり返り
壁や冷蔵庫や床などに頭を叩きつけます。
最近は私や旦那の事を叩いたり
つねってきたりします。
こういう時期なのでしょうか?
叫び声も凄くて家で叫ばれると
家の前の駐車場まで声が聞こえて
精神的に参ってしまいます。
一瞬でもじっとしてる事が出来ず
寝るまで動き続けてます。
気に入らないと朝から夜中まで
泣き叫び続けるのですが
皆さんのお子さんもそうですか?
精神的に参ってるので批判はお断りです。

コメント

ユッッッコ

同じです~😭
息子だけじゃなかった😅

機嫌のいい日と悪い日の差が激しいです😭
自分の都合が悪いとわざわざつねりにきて、怒られヒステリックにのけ反って泣きわめきます😒

大概はつまんない、お腹減ってる、眠い、抱っこなんですが…

我慢するってことを覚えさせたいです😑

  • あい

    あい


    同じですね😭
    毎日朝が来るのが怖いです。

    娘はご飯あげても
    人のご飯を狙ってきたり
    一日中何か食べてます。

    よくないとは思うのですが
    食べさせて静かになればと思い
    ついついジュースやパンなど
    時間関係なくあげちゃいます😢

    • 6月27日
  • ユッッッコ

    ユッッッコ


    私もです😵
    ご飯狙いますよね💦低いテーブルで食べてるので普通に足かけて登ろうとしたり、カラスのように何かを狙ってます😵
    大人がおやつ食べるときは隠れて見つからないようにしてます💥

    朝昼夕のほかに10時と15時に軽食出してます😭貪欲でひたすら食べてます😒

    • 6月27日
  • あい

    あい

    目を離すと
    ダイニングテーブルでも
    椅子をよじ登りテーブルに居ます😭笑
    低いテーブルは娘のダンス会場になってます。笑

    美味しいものを食べる時ってテレビ観させても
    こっち見てますよね😳

    お菓子やパンをやめて軽食だしてみようかな😊

    軽食はどんなものを出してますか??

    • 6月27日
  • ユッッッコ

    ユッッッコ

    スゴい‼️😲
    そうなんですよね😑ダンス会場と化しますよね😆

    マンマ連呼です😭朝も起きた瞬間からマンマで始まり、大号泣しながら席に着いてやっと食べさすっていうのが日課です😞
    朝起きるのが本当に憂鬱です😒

    軽食って言ってもフレンチトーストとか焼おにぎり小さくして焼いたりとか炭水化物でお腹満たしています😅💦
    後はジュースだと微妙かなーと思って今は牛乳にカルピス足したり牛乳ベースに野菜ジュース入れたりしてお腹膨らませてます(笑)
    とりあえずマンマ攻撃は少なくはなりましたが、大体12時前18時前になるとマンマ攻撃です😵

    • 6月27日
  • あい

    あい

    娘はまだまだ全然喋れないので
    朝起きたら自分の椅子に登ってテーブルを叩き
    早くしろ!ばりに訴えてきます😭
    作ってる間に麦茶を出して誤魔化そうとしても
    コップをぶん投げられます😳

    朝すぐに食べれて羨ましいですよね!笑

    軽食参考にさせてもらいます😊

    スプーンもフォークも自分で
    使えますか?
    うちはつかみ食べから先に
    進みません😭
    つかみ食べも手が汚れるのを異常に嫌がり、手についた物をテーブルや私に擦り付けてきます😭

    • 6月27日
  • ユッッッコ

    ユッッッコ

    息子はマンマと落っこちたしか言えません🤣
    どこのこも朝は大変ですよね😭
    うちも麦茶じゃないだろー‼️並みののけ反り大絶叫で泣いてます💥

    大人じゃ起き抜けにそんなに食えるかー‼️って量を平らげて満足すると笑顔が出てきますが、途中で手をだそうもんなら半狂乱に戻ります😑
    スプーンもフォークも全くだめだめさんです(笑)
    つかみ食べはどんなに汚れようと顔と髪をぐしゃぐしゃにして食べていて野獣のようです😅💦
    最後に色々拭きまくるとまた半狂乱になって泣いてますが、もう放っておきます(笑)

    きれい好きなんでしょうかね🤔
    女の子だと手が汚れるの嫌がる子よく聞きますね💦

    • 6月27日
  • あい

    あい


    娘はあっ!とこっことガォとか訳のわからん感じです🤣

    朝から叫ばれると
    ため息と一日が始まった憂鬱さが押し寄せてきます😭笑い

    そうそう!
    朝から恐ろしい量を食べますよね!
    それでものけ反り叫ばれると、まだ足らんのかいって言っちゃいます🙄

    フォークスプーンが使えるようになればだいぶ楽ですよね💦

    わかります!
    つかみ食べを始めた頃は
    野生動物かいって感じで
    むさぼり食べてました😱

    仕方なく伸ばしていた髪の毛も切りました😭

    お皿や飲み物をひっくり返された日には
    無になります😑笑

    気になって拭くと手を
    ペシペシ叩いてきます😑

    • 6月27日
  • ユッッッコ

    ユッッッコ

    宇宙語を繰り広げてとりあえずおしゃべりしてる風ですよね(笑)可愛いんですけど😁
    朝からギャンギャンされると凹みますよね😅

    子供の胃袋はブラックホールですよね🤣
    1人で食べれるようになるまで程遠いですね😅

    3coinsで売ってる500円のベビー用のシリコン皿を使ってますが剥がすときがありますけど割りとひっくり返されませんよ😁
    その代わり投げつけてきますけど😑
    液体ひっくり返しが一番困ります😭💥
    朝からは特にイライラしちゃって😖
    早く一人前になってくれるまでの辛抱ですよね😪

    • 6月27日
まめのん

元々の癇癪もちの性格+イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じですかね💦私の姪がひどい癇癪待ちでしたが同じような感じでした💦

うまく喋れず伝わらない・伝えられないムシャクシャでそうなるんですかね〜😭

私の上の子も1歳後半からひたすら泣いたりひっくり返ったり噛み付いたりが増えました。。。その時期は今思い返しても本当にキツかったです💦

妊娠中はさらに精神的に参ってしまいますよね。

  • あい

    あい

    やっぱりイヤイヤ期に入りかけてますよね😔

    他の子より言葉が遅いので
    余計にもどかしいのかもしれません。

    妊娠中じゃなければ
    おんぶや抱っこをしてあげられるのですが
    長時間だと体重も重いし
    なかなかキツくて…。

    • 6月27日
にゃんこ

うちもそうです。
気に入らないと奇声をあげて怒るし、機嫌良く一人遊びしてるな~と思っても些細なこと(うまくできなかった、オモチャ踏んで痛かったなど)でキレて叫び抱っこマンに変貌
抱っこしてもそれだけでは嫌であっちに連れてけこっちに連れてけと指さしで指示してきます。
テレビや動画も気に入らないと変えるまで宇宙語とジェスチャーで変えろアピールです。
こんなに癇癪おこすのは、あまり言葉がでないからかなぁと思ってました。でも、こうも癇癪が続くと、言葉が遅いのも癇癪も自分の関わり方が悪かったからなのかと落ち込んでました。