※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちた。赤くなったが元気そう。病院に行くべきか悩んでいる。様子を見ても良いでしょうか?

生後9ヶ月です。
30分程前にベッドから落ちました😖💦

寝返りをするのが遅く、最近急に転がるようになりました。
ベッドガードを買いに行こうねとつい昨日話していた矢先の出来事です😢

しばらくギャン泣きしていましたが、今はお尻拭きの袋をいじって遊んでいます。
左のおでこ辺りが赤くなっていますが笑ったりして元気そうです。
嘔吐や顔色の変化などは見られません。

病院は行かないで様子見でも良いと思いますか?😢
土曜日なので、行くとしたら午前中しかないので悩んでいます😣

コメント

キング

私は新生児の時に椅子から落ちて 病院行ったんですが 嘔吐、 元気があれば様子見でって言われたので 少し様子みるのもいいですね

ママ

今普段通りであれば病院に行っても様子みてねという風になると思います。1週間位はしっかり様子みて異変があれば即病院へ💦お大事にしてください😣💦

R0331

うちの子も角で頭ぶつけたりしてますが最初は泣いててもケロッと笑ってたので病院には行ってません!🤣
特に嘔吐、様子がいつもと違うなど無ければ大丈夫だと思いますよ😊

まーみー

大丈夫だと思いますよ😅
よくあることですし、現時点で吐いたりしていなくて元気なら様子見でいいです。今日一日くらいは注意してよく見ててあげてくださいね😊

nabeco

まとめての返信ですみません💦
あの後念の為にかかりつけ医に電話で状況を説明したら、心配なら来てくださいと優しく言ってもらえたので行ってきました!
骨折はないか、心音は大丈夫か、大泉門は腫れてないかなど丁寧に診てもらえて安心しました😌
今日ベッドガード買いに行ってきます💦

みなさん、ありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

私の娘も落ちたことあって電話して聞いたところ泣いてからいつも通りに戻って嘔吐もなければ大丈夫かと。2日ほどは様子をよく見てちょっとでいつもと違えば連絡して下さいとのことでした。

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    頭の中では嘔吐もないし元気に泣いててグッタリもしていないし大丈夫なんだろうなとわかっていても、やっぱり焦りますね💦
    週末ということもあって念の為に病院に連れて行きましたが、これからは落ちないように、落ちても大丈夫なように対策をしたいと思います!

• 6月28日