※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊娠・出産

甘いものを控えられず、体重増加が気になる妊婦さんです。散歩や食事に気を付けているが、体重が増えてしまい悩んでいます。甘いものや牛乳の摂取が影響しているか心配しています。

9ヶ月です👶
どうやったら体重増えずに保てますか?

一応毎日45分ほど散歩してて、
ご飯の量に関してもすぐお腹いっぱいになるので
おかずをちょろっと食べて終わりにしてます🍙
でも唯一甘いものを控えることができなくて…

甘いものをきっぱり断つことは無理そうです💦

8ヶ月までは体重があまり増えずに
プラス3.5でだったのですが、
ここ最近2週間で1キロ増えました😰💦
それ以降増えてない日はないくらいに肥えてます💦

やっぱり甘いものがダメなんでしょうか?😭
あと、牛乳もよく飲みます…🥛
それもダメなんですかね??

コメント

うい

その時期はベビちゃんも成長するので仕方ないと思います🥺2週間で1キロなら大丈夫ですよ🥰私なんて2キロとか普通に増えてました🤣ベビちゃんや血液、胎盤など脂肪ではなく出産に必要な物が増えて体重が増えているだけに思えます😳

• ととぽっち

ととぽっち

そうなんですね☺️
    じゃああまり心配しないでおきます✨でも実際一気に増えると、うわっ😳💦💦って思ってしまって焦ります😂笑

• 6月28日
kiki

4.5とかかなり優秀ですね( ;∀;)わたし、16いきました😂甘いものと、食べる時間かえて増加はおちつきましたが..

• ととぽっち

ととぽっち

16ですか、健康的です😊🌼産院の先生が体重にスーパー厳しくて、、怯えて増やせずにいます💦

• 6月28日
かりん❁

浮腫みではないですかね🤔?
出産までに14キロ増えました😂
ですがほとんど浮腫みだったようで、産後退院時10キロ減っていました😅

• ととぽっち

ととぽっち

浮腫みってそんなにすごいんですね😳💦💦私も産後ちゃんと減ってくれるか心配です😥

• 6月28日
ママリ

その時期はどうやっても増えるので、普通に生活しているレベルで増えるのなら、あまり気にしなくていいとおもいます。

産後、母乳育児をするのなら、逆に痩せすぎちゃうかもしれませんよ🥺

私も妊娠前からプラス8kg(臨月は1w1kg増えました😱)でしたが、産後は産前よりマイナス2kgとなりました。。

• ととぽっち

ととぽっち

やっぱり増えるもんなんですよね!?😰やっぱり臨月の増え方えげつないですね、、恐ろしい💦💦

母乳育児の予定です✨減りすぎちゃうこともあるんですね😥ちゃんと注意したいと思います💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

完母だと、どんだけ高カロリーのものをたくさん食べても体重減り続けるので、やつれちゃいます…

プラス10kgくらいがちょうどいいと思います😣

• 6月28日
どん

すごいです…!なぜそんなにキープできてるのですか😂私もうすでに12キロくらいプラスしてます(笑)
2人分!と思ってあんまり深く考えてないですが…🤣
間食をやめるのが1番と勝手に思ってます…

• ととぽっち

ととぽっち

いや、その方が健康的でいいと思います☺️!私の場合、産院の先生が体重に厳しいことで有名で、毎度酸っぱく言われるのでなんとか頑張ってます…☺️💦💦
    でも間食はどう頑張ってもやめられないですよね🥺

• 6月28日

お母さんでしょうか、赤ちゃんでしょうか。
お母さんでしたら、おかずだけではなく少なくてもおかず汁物ご飯としっかり3食食べて甘い物を控えることをオススメしますσ(^_^;
私も妊娠を機に甘い物が大好きになったのですが、やはりどこまでいっても砂糖の塊ですから。ご飯を中心にする生活に変えるだけでかなり減りました(>_<)

• ととぽっち

ととぽっち

砂糖の塊。。そうですよね😭💦でも口が寂しくてついつい手が伸びちゃうんですよね〜😭💦💦

朝と昼は比較的量は食べれるのでご飯味噌汁おかずですが、夜はどうしても食べれなくておかずのみになっちゃってます💦けど、甘いものはお腹いっぱいでも食べれちゃうというワガママ体質です😭💦

• 6月28日

増えずには難しいと思います。ここから赤ちゃんはぐーんと大きくなるので😃
夕飯は19時までに食べる。甘いものは午前中か明るいうちに。牛乳もカロリーあります💦 ただカルシウムも大切ですから1日2杯くらいですかね。
あとは塩分はむくみやすいので、気をつけたほうがいいですよ🙆

• ととぽっち

ととぽっち

増えるものなんですね💦なら仕方ないのかな。。。

甘いものは朝も昼も夜も食べたくなっちゃって困ります☺️💦しょっぱいものをあまり取らないようにしようと思います👍💕

• 6月28日

私23キロ増えました😂
4.5キロなんてすごすぎます😍‼️👍

• ととぽっち

ととぽっち

すごい!23キロ!!!😳🌸
    健康的でいいと思います✨

• 6月28日
ママリ♡

その頃になると体重って増加しますよね😭体重増えた原因って体の浮腫とかもありませんか?後期の後半になってくると食べ物ってよりもよく浮腫で体重増えるって事もあるみたいですよ☺️
8ヶ月で3.5kgプラスは尊敬します!!😳💕かなり優秀じゃないですか!😍
甘い物キッパリやめるのはストレス溜まりそうですしたくさん食べ過ぎなければ大丈夫かと☺️牛乳もお腹の赤ちゃんにカルシウムが届いたりと栄養もとれたりしますし飲んでいいと思いますよ☺️

• ととぽっち

ととぽっち

浮腫みってそんなに体重増加に関係あるんですね💦でも浮腫みって、自分ではわからなくないですか…😥💦
    たしかに食べたい物食べれないとストレスやばいと思います🥺💦甘いもの&牛乳なしの生活なんて考えられないです😥🍫🥛とりあえず取りすぎないように気をつけます👍👍🌼

• 6月28日
ぽん

糖質制限してから30週から現在まで全く増えてないですよ^ - ^

• ととぽっち

ととぽっち

すごい😳✨✨
    糖質制限の効果絶大ですね😳💕

• 6月28日
(*´∀`)♪

妊娠後期は運動しても食べなくても太りますよ!
私は注意されても気にしないようにしました!

• ととぽっち

ととぽっち

何しても増えるものなんですね🥺💦いや〜後期恐ろしい。。💦💦

• 6月28日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

本当に空気吸うだけで太るっていうのは本当でした!

• 6月28日
  • ととぽっち

ととぽっち

ひぇ〜〜〜😭
    打つ手なしですね😰😰😰

• 6月28日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

ストレスになるので諦めが肝心ですね(笑)

• 6月28日
アイカ

妊娠後期の増え方、ハンパないですよね!先生厳しいですね(^_^;)
甘いもの食べちゃいますよ~♪
私は家から少し遠い病院に健診に通っていたので、今回も順調☆*。って自分に言い訳して、毎回健診帰りに有名パティシエのお店のケーキを買ってました(^_^;)

急激な増加は、むくみではないですか?
私は足がゾウさんのようにパンパンになり、産後はシューっと戻りました!
産後2週間で妊娠前の体重に戻りましたよ♪