※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を抱っこ中に2歳の子が飛び乗り、コンクリートの駐車場に落としてしまいました。泣いたが落ち着き、姉が受け止めたため落下は少し高い位置でしたが心配。寝ているが不安で眠れない状況。

生後4ヶ月です。
チャイルドシートから下ろして抱っこしている状態で
2歳の子が私も抱っこして!と飛び乗ってきた瞬間
息子を立った状態から下がコンクリートの駐車場に
落としてしまいました。
たまたまそばに姉が居り受け止めてくれようとして
受け止めれずに落下した感じで直では無いものの
下がコンクリートな為とても心配です。
そのときは泣いたものの抱っこしたらすぐ泣き止んで
機嫌もいつもと変わらなく授乳も変わりなく
今はもう寝ております。
落ちてしまったときは少し泣いたのですが
ギャン泣きとまでいかず逆に心配です。
姉が受け止めてくれた為落下位置的には本当に少し高いところ
という感じですがコンクリートなので心配です
今でも心配で寝れずどうしたらいいかわからない為
皆様ならどうしますか
もう心が折れそうです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭を打ったりしてませんか?

吐いたりとかが
無ければ大丈夫そうですが
生後4ヶ月で
コンクリートとなると
心配ですね...

病院にいったとしても
CTを進められると思いますが被爆があるので
こればかりは親次第です...
病院に相談してみては
どうでしょうか?

  • R'on

    R'on

    コメントありがとうございます。
    頭も打ったと思います。
    吐いたりもなくいつもと変わりないです。

    被爆とはなんでしょうか?
    質問すみません。
    やはり相談した方がいいですよね。
    明日相談しようと思います。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨折とか頭の中の出血があると怖いので受診したほうが
    いいと思います...
    まだ4ヶ月の子なので
    寝てると思って悪くなってたりすると怖いです。
    頭を打ってから48時間は
    注意が必要です。

    被爆はレントゲンを撮る時などにもありますが
    細胞を傷つけてガンになりやすい...などが言われていますが、そこまで心配はないと思います( ¨̮ )一応、そういう可能性がありますと説明義務があるので...

    • 6月27日
  • R'on

    R'on

    明日かかりつけの小児科いきます!!
    ありがとうございます。

    それは怖い、、😭
    ご丁寧にありがとうございます。

    • 6月27日
ちびたん

骨折とかもししてたら怖いので私なら様子見て朝イチで病院に行きます!
心配で眠れないほどなら夜間緊急もありだと思いますよ。
それか#8000に電話して相談仰ぐとか…
室内でも凄く心配なのでコンクリは余計心配になりますよね…何事もないといいですが🙏

  • R'on

    R'on

    そうですよね、、
    いくなら小児科へ行きますか?
    #8000が何度電話しても繋がらなくて、、
    (回線が混み合っていると言われます。)

    • 6月27日
  • ちびたん

    ちびたん

    街の小さな小児科とかにはレントゲンとか無さそうなので大きい病院の小児科か整形外科ですかね!
    1番は#8000繋がってどこにかかればいいか聞くのが確実ですが混み合ってるんですね…早く繋がること願ってます😢

    • 6月27日
  • R'on

    R'on

    やっと出てくれました😭!
    明日かかりつけの病院行ってみます!

    • 6月27日
はじめてのママリ

私自身が、2ヶ月の時に30cmくらいの高さから落ちたらしく、パニックの親はとにかく病院につれていったらしいです。結果なにもなかったですが。
とりあえず、#8000に電話だけでもまずはします。
また明日あいてる病院さがして見せにいくかな。、#8000で何科にいけばいいかとか相談してもいいかもです。

  • R'on

    R'on

    #8000何度電話しても出ないんです😭
    本当にパニックです、、

    • 6月27日
deleted user

さすがに怖いので、救急連れて行きます。
怖すぎて一睡もできないですよね💦
救急行った方が安心して眠れるので😭

  • R'on

    R'on

    救急も迷いましたが
    今寝ているので明日病院へ行きます。
    あたしはとりあえずひたすら子供に異変がないか寝ずに見ています。
    寝ずにというか寝れなくて、、😭

    • 6月27日