※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
妊娠・出産

つわりが終わるタイミングは個人差がありますが、他の方の経験を聞いて希望を持ちたいです。1人目のときは長かったので、いつ頃楽になったか教えてください。

2人目妊娠中もうすぐ8週なんですが、悪阻で子供の面倒見るのがとにかくつらくて、、、毎日早く夜になってくれー今日終わってくれーと思っています😭

個人差があるのはわかるんですが、つわり終わったなー楽になったなと思ったのはどのくらいでしたか?
1人目のとき長かったので、他の方のも聞いて希望を持ちたくて😭
お願いします💦

コメント

deleted user

一人目20wまででしたが三人目10wには落ち着きました😊✨
子育てしながらのつわりは本当に大変ですよね💦休めないし😅
早く終わるといいですね!

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    20wは辛いですよね😱
    10wに落ち着いてくれるなら希望が持てそうです😭
    本当に大変で💦
    ありがとうございます!!
    3人目妊娠中なんですね!2人お世話しながらの妊婦生活なんて尊敬です😭✨

    • 6月26日
ふー

11週に入ったくらいから一気に落ち着きました✨
つわり中の上の子のお世話、本当に辛いですよね😭😭

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    11週までならなんとか頑張れそうです😭
    辛いですけど頑張ります💦

    • 6月26日
二児のママ

今回の妊娠はつわり長めで、5週から17週ごろまでありました😭

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    上の子の時の方が短かったですか?

    • 6月26日
  • 二児のママ

    二児のママ

    上の子の時の方が始まるの遅かったし、終わるの早かったです🤣

    • 6月26日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    そうなんですね!
    やっぱり色々ですね😅
    今回は早く終わることを願って過ごします😭

    • 6月26日
deleted user

私も1人目は23週ぐらいまでありました😂

今は11週目ですが、吐く回数が1日5回だったのが夕方の1回になってきてるので段々終わりが見えてきたのかなーと言う感じです✨
日中は楽になってきました❗️

悪阻キツイですよね💦上の子のお世話は少し手を抜いても大丈夫だと思うので身体に気を付けてくださいね❗️

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    23週つらいですね😂

    少しでも楽になってくると終わりが近づいてきた感じがして気持ち的にも楽ですよね✨
    夕方はやっぱり辛くなってきますよね💦

    ありがとうございます😭✨
    ままりさんもキツイですよね💦
    お互い無理しないで頑張りましょう😭

    • 6月26日
にこちゃん

私も毎日早く今日終わってくれーと思って過ごしてます😭
家事も子育ても全然出来なくて落ち込みます…

私は1人目は6ヶ月になったら落ち着きました(^^)
今は、11wですが、吐く回数が減ってきたのでもうそろそろ終わるかな…と期待してます。

つわりバンドを付けて、これで楽になる!と思いながら過ごしてます。

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    同じですね😭
    わかります。家はぐっちゃぐちゃ、料理好きなのに全然できない、娘は遊んでよってくるのにあんまり遊べない…辛いですよね

    終わりが見えてきてるんですかね!
    このまま終わってくれるといいですね😭

    つわりバンド1人目のときから買うか悩んで買わずじまいです!
    いいですか?買ってみようかなー

    • 6月26日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    仕方ない、気にしない!と思いたいけど、気になります〜💦なので早く過ぎて欲しいと願うばかりです。

    このまま終わってくれればいいです😂

    つわりバンド、私は頼ってます。効くかどうかわからないですけど、おまじないのように付けてます☺️

    • 6月26日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    そうですよね💦

    確かに自己暗示大事ですもんね☺️
    藁にもすがる思いなので私も頼ってみようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月26日
ちぇるママ

うちの上の子も今1歳3ヶ月です!つわりが辛いと上の子と遊ぶものしんどいですよね😭
私は今比較的つわりは軽いので、朝から公園に行ったり散歩したりして、気分を紛らわせています!午前中いっぱい遊んで昼寝は一緒にして、、なるべく早く寝かせます、、。
上の子の時はつわりひどかったですが、安定期に入る頃には(15w)落ち着きました!

  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    しんどいです😭
    この前公園に行ったら具合が悪くて動けなくなってしまって💦
    幸い、旦那も一緒だったのでなんとかなったんですがもう外出も怖くなってしまって😨
    気分紛らわせるの大事ですよね💦
    安定期までは堪えるしかないですかね😂
    1日でも早く終わるように祈って過ごします💦
    ちぇるママさんも無理しないでくださいね☺️

    • 6月26日