※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----chan
ココロ・悩み

25年の中古戸建て引っ越しで後悔と不安。リフォームしたいけど金銭的に難しい。新築にすればよかったと後悔。今更悔やみきれない気持ち。

中古戸建て築25年に引っ越し予定です。分譲マンションからの引っ越しだからなのか、今更、後悔というか、不安というか。
やっぱり中古だしガタはキテるし、リフォームしたいという欲が出てきて、でも金銭面でまだ出きなさそうだし。。
もう、後戻りは出来ないのに、悔やんでも悔やみきれないです。
新築にすればよかった。。と。😭
ここまでトントンと進んでしまったから、見過ごしてること沢山あって、ホントに今更です。このモヤモヤをどなたかに読んでほしかったです😭😭

コメント

わたしも築20年のを買って、買った後に直すとこでてきて、後悔してます、ほんと新築買えばよかったです😭

• a----chan

a----chan

コメントありがとうございます!
    ですよね、ですよね。。 とにかく今はリフォームしたいことばかり考えしまいます💦

• 6月27日
ゆん

我が家も築11年の中古戸建です。やっぱりリフォームしたい欲が出ます😅
新築買えば良かったです🥺

• a----chan

a----chan

ゆりさんコメントありがとうございます!
    築11年でもリフォームしたいと思うのですね💦
    手に入れたら手に入れたで、人間は欲が出てくる物なのですね😩

• 6月27日
どんちゃん

うちも築40年近い中古戸建て買いました!やっぱり水回りは古くてリフォーム必要ですが、最近の建売より造りはしっかりしてるし、なにより子どもがどんなに汚したり内装傷つけたりしても全く気にならないので気持ちが楽です笑
いまのうちに沢山貯金して、いずれ老後前に建て直します✨

• a----chan

a----chan

コメントありがとうございます!
    そーです、水回りです!!お風呂にトイレに洗面所にキッチン!
    実はそれもあって中古にしたんですよね😅うちは男の子3人なので、、
    でもでも、毎日家にいる私にとってはピカピカの家に住みたいと思ってしまいます💦
    私も貯金ガンバリマス!!!

• 6月27日