※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子が2回嘔吐。①卵黄を増やして食べさせた。②タンパク質過多かも。③転倒して頭を打った。明日病院へ行く予定。原因は?

思い当たることがいくつかあり、不安です💦

もうすぐ生後9ヶ月の子が、先ほど2回嘔吐しました💦
昼寝したと思い寝かせたら大量に一回。
その15分後ベビーチェアに座らせてから一回。

思い当たることは
①吐く約2時間前に卵黄を小さじ3強食べさせた
(いつもより量を増やしました。)
②離乳食はグリンピース、ヨーグルトも食べさせてて
タンパク質過多だったかもしれない
③吐く1時間前につかまり立ちしてたら後ろに転倒し頭を打ってしまった

機嫌は良く、湿疹や下痢もなしです。。
かかりつけ病院が今日は午後診療やっていないので
明日の午前に行こうと思ってますが、
それまで不安です💦
どれが原因の可能性高いでしょうか。。

コメント

deleted user

こちらで原因を探るよりも、#8000に電話したほうがいいと思います💦😖

  • キウイ

    キウイ

    お返事ありがとうございます!
    #8000が平日18:00〜の受付だったので
    一度ママリでも聞いてみようと思って投稿しました💦

    • 6月26日
km

可能性としては①か③ですかね?
卵なら明日でもいいかと思いますが頭を打っての嘔吐だとしたら心配になりますね😓

  • キウイ

    キウイ

    お返事ありがとうございます!
    卵も湿疹などは無く、嘔吐以外の症状は特にないのですがアレルギーの可能性もありそうですかね。。
    頭もすぐに冷やして対処はしたのですが心配です。。

    • 6月26日
  • km

    km

    上の子は卵黄増やして嘔吐してアレルギーだとわかりましたよ😣
    他にかかったことがある小児科はないんですかね?

    • 6月26日
  • km

    km

    もしかしたら体調がよくなかったり、きちんと火が通ってなかったりという可能性もあると思います🤔
    いきなりは採血しないと思うので様子見かと思いますが相談できたら少し安心できますね!

    • 6月26日
キウイ

湿疹がアレルギーの症状とは限らないんですね💦
かかったことは無いんですが、小児科とアレルギー科がある病院を見つけたので行ってみようと思います💦

ゆめまま

いつもと違う事起こると心配ですよね💦💦
卵ぽいなーと思います🤔

娘が1回椅子からコロンと落ちて頭を打った時に、8000に電話したら
落ちてすぐ泣いた
その後痛がる様子も無く元気ならほぼ大丈夫。
ですが、目が虚ろになったりぐったりしたり明らかにいつもと違う感じならすぐ受診と言われました!

その後様子を見てたら、寝る前に1回吐いてギャン泣きしたので怖くなって救急行ったんですけど
何事もなく大丈夫でした🥺
余程の高さとかコンクリート出ない限り 大丈夫だと思うよって言われました🤔