※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣くので、頻回に授乳するのが悪いと聞き、授乳を控えようとしたら泣いて寝ないことがあります。夜間断乳を考えているのか不安です。

最近になって娘が夜ちょこちょこ起きて泣きます。
20時就寝の
0時3時5時と三回も起きます。
授乳したらすぐねるのですが
頻回に授乳するのが悪いと聞いて、
3時におきたとき授乳せずに抱っこで寝せてみようと思い昨日の夜してみたところ
反り返って泣いてねなくて、
仕方なくおっぱいあげようとすると
おっぱいも飲まなくて
結局1時間ねらずに暴れてました.怒ったんですかね?
それとも夜間断乳するということはこういうことですか?
これを何日が乗り越えないといけないんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢的に夜泣きですかね?
8ヶ月なら離乳食も始まってると思うのでママがきついなら夜中の断乳していいと思います。
ただ1週間くらいは泣くと思いますが乗り越えれば夜間断乳できると思います。