※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
お仕事

子供の体調不良で仕事を休むことが難しく、電話での連絡がストレス。仕事復帰が憂鬱で同じ状況の仲間を探しています。

子供の体調不良で仕事を休みにくいですか?何か言われますか??

看護師です。
上の子は10ヶ月で保育園に預けました。
私の職場は休む時は朝一で主任と師長の2人に電話を入れなければなりません。

上の子の時何回も休んで
電話かけるたびにドキドキして胃が痛くなったり
夜発熱があると、明日朝電話しなきゃ💦
と考えて寝ると夢に出てきたり😨
電話で声が震えたり💦

電話すると
はいはい、わかった。と冷たく言われたり
暴言はかれるわけじゃないからいいんですが...

数日休んだらお菓子を皆に渡したり💦

そして来月から下の子9ヶ月で預けて仕事復帰です。
またあの日々が来ます😭
コロナウイルスの影響で
微熱でお迎え、解熱後24時間後から登園ok
と厳しくなっています。仕事に行けるのか??

仕事復帰が憂鬱でたまりません😭
同じ仲間はいますか??子供さんはどうですか??
休みまくりですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはい、わかった。
って看護師さんが言うこと?
その人、お子さんいますか?

私の職場じゃ考えられないです。

むしろお大事にとか、個別にLINEくれてママも気をつけやー!とか言ってくれますよ。

それが当たり前とは思っていませんが
そんなことを言う人がいるのも当たり前じゃないです。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    子供のいる看護師さんです。
    もっと酷い人は呼び出して
    「あんたなめてるの?」って言われてる人いました😨
    もっと子育てに優しい社会になってほしいものです😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えられないです😭

    きっとご自分も同じようなことを上の方に言われて泣きながら子育てされてたんじゃないですか。
    看護師ってこんなもん!と割り切っておられるんでしょうか。

    そうじゃないと人にそんなこと言えないですよ。

    • 6月26日
あち

同職です。
同じです😢 特に機嫌に左右され機嫌がいい日はすごく心配されますが忙しい時や欠勤が他にもいる時などは途中で電話切られたこともありました…
こちらも病児保育、病後児保育など全て頼ってそれでも預けられないくらい高熱だから電話しているのに😢
主さんと同じで復帰を色々思い出すと寝れない日もあります
私は次の復帰のときにお話してもうその病棟に配属して欲しくない旨を上層部に伝えるつもりです😨
正直そんなトップの元働きたくないですね
違う病棟でも同じような感じなら本格的に転職を考えます…

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    看護師って、気が強くて変わった人多くないですか??
    機嫌に左右して、気を使うの本当に疲れます😭
    正直私も辞めたくて、来年引っ越すので辞めることが出来ます!!お互い、いい人が集まった職場にいきたいですね😭

    • 6月26日
  • あち

    あち

    基本気が強いですよね🤣
    私も主さんと同じで気を使うのにほんと疲れ果てました😇
    気にしないって方がほんと羨ましいです。気にならなかったら看護師続けられそうですが、私もガラスのハートなので無理ですね😨
    前の病棟のトップは仲が良い人には優しく、気に入らない人には厳しい方でした、
    どこにいっても嫌な人はいると思いますか、信頼できる人が1人くらいはいないとやっていけないなと思います😅

    辞めることができるんですね✨
    いい職場に巡り合えますように✨

    • 6月26日
deleted user

うちもそんな感じですが、気にしたことなかったです🤣神経太いんですかね🤭💦
あーはいはい
はぁ(半分ため息)
くらいなら許せます…というか迷惑かけているのはこっちなので、仕方ないかなと思えます。人としてどうかはどもかく、こどもの心配まで丁寧にしてくれる人ばかりじゃないですからね😭

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    私はガラスのハートかもしれません😂😂
    確かに迷惑はかけてますもんね💦毎回お菓子買っていってます😨😨

    • 6月26日
みい

人にもよりますが、うちにもそんな言い方をする師長や主任いますよ😃
でも、気にせずに「すみません」と休みを貰っています😌
ちなみに1人目は月1回くらいでしたが、2人目の時は10〜20日に1回くらいの頻度で体調を崩していたので申し訳なかったのですが、今の師長は「想定内だから大丈夫よ」と言ってくれていました🌸

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    私は気にしちゃう性格で、かなり憂鬱になってしまいます😭
    1人目は月何回も休んだり、1週間近く休んだり、本当に迷惑かけたと思います💦
    上の子がRSが酷く、1週間通院した時は診断書持ってきて、とかRSにかかった子供さんをお持ちの方に1週間も本当に休まないといけないのか?とか聞き回って、私に色々言ってきました😭
    精神的にまいっちゃいます😨

    • 6月26日
なか🔰

看護師、病棟勤務です!うちは師長はそうゆうことは言わないです😭
スタートはその日の気分で
冷たい人もいますね
基本的、看護師は冷たい人がおおいかなと感じます😞