※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
ココロ・悩み

同じ職場のリーダー格の男性に気になる気持ちがあり、アプローチ方法や男性の心理について悩んでいます。

こんばんは。
二児のシングルママです。
私は離婚してから1年数ヶ月たちますが
年齢的にも再婚には前向きですが
恋が全く無く、
ほんとに人を好きになれません。

胸きゅんもなければ
紹介された男性から
連絡が来ても
避けてしまってました。

ですが、
ここ最近、まさかの
同じ職場の一回り上の
リーダー格の男性が
気になってしまいます。
その方は独身で結婚もした事ない
仕事はクソ真面目だけど
面白い人です。

他の上司の方からも
こいつ(その男性の事)は?ダメなの?と
よく進められたり
あいつ(その男性の事)は満更でもないから
恋してみればいいじゃないか。と
その男性の前で
色々ちゃかされます。

でも子供いるので、、と返すと
でも俺子供好きだからね。と
謎に期待させる返事をされます。

周りと違う事といえば
ほんっとにニコニコして
よく話しかけてきてくれます。
そしてよく今の雰囲気どう?とか
私から見て会社の対人関係を
意見を聞いてきてくれます。
隣のデスクでPCいじってる時に
私を呼ぶ時は
ちょんちょん、と
手を触ってきます。

飲み会の席では
気付いたら結構近くにいます。
二次会以降は必ず
恋愛感の質問を隣で延々と
聞いてきてます。笑

ですがLINEなどは
滅多にしませんし
プライベートな誘いもないです。

茶化されてるんでしょうか?
そうであっても
そうじゃなくても
この気になる気持ちを
どうすればいいかわかりません。
アプローチの仕方も
もう28だしガツガツいけないし
やっぱり子供の事も考えるし
もし、お互いいい感じになれて
付き合ったとしても
職場でのその男性しか見えてないので
すぐ冷めて後悔するかもな。とか
一歩が踏み込めません。

ただ気になる程度ですが、、、笑
男性の心理が気になります(´・ω・`)

なんか自意識強めですみません。笑

コメント

ママ🧸

気を持たせるのが上手、女性に慣れてる部分も多そう、年齢いくつなんだろう?
でも仕事に真面目、性格も真面目なのであれば素直にあなたに気が合ってもっとよく知り合いたいと思ってる、のかな?o(^o^)o
どきんちゃんさんの出方次第で色々変わってきそうですね。
でも私なら同じ職場の男性とならもっともっとよく観察してから1歩踏み出すかな。お互いの仕事のためにも長く続く恋愛が大前提になるし子供がいたら結婚も考えるし真面目度がどれほどかチェックしたいです。
私の経験上ですか、男女の関係になる前にボディタッチが出来てしまう男性はう〜ん、、悩ましい。

慎重に✨

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    おはようございます🙂

    男性の年齢は39歳で
    とても真面目です🥺

    ただ私も続かなかったときのことを考えて
    どーしても一歩が
    踏み込めないんです😭😩
    ただ、気になるだけ、、笑

    でも今後も様子は
    ずっと見ておこうと思います
    回答ありがとうございました🙏💓

    • 6月26日