※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お出かけ

自分、旦那、子ども2人の4人家族です。車を買い替え予定で、探していま…

自分、旦那、子ども2人の4人家族です。
車を買い替え予定で、探しています。
ちなみに車の保有台数は1台で、旦那も私も運転します。仕事復帰後は、私の通勤(片道40分、かなり狭い道あり)にも使います。
ヴェルファイアとヴォクシーを試乗したところ、ヴェルファイアは幅が大きくて、毎日の通勤にはちょっと…と思いました。ヴォクシーは幅はそこまで広い感じではなかったので、私でも運転できそうかな…?と思いました。
ちなみに今は、親から譲り受けたプリウス乗ってます。

ミニバンにするか、コンパクトカーにするか……

同じ家族構成で、車は1台のみの方、どんな車に乗っていますか?
イイネも、アドバイス等コメントもお待ちしております。

コメント

きい

ミニバンに乗っています!!という方

きい

コンパクトカーに乗っています!!という方

きい

SUVに乗っています!!という方

きい

軽に乗っています!!という方

きい

その他の車種に乗ってます!という方

きい

コメント等も良かったらお願いします!

まま

ヴォクシー、ステップワゴン、セレナがお勧めです。
特にセレナは女性がデザインしておりママには使いやすいと言われています!

ただ私は運転が苦手なため断念…もう少し小ぶりなフリードにしました!

三列目も大人が普通に乗れますしベビーカーも積んでもそこまで狭く感じません。
ただもう少し広い方が良かったかなぁとたまに思います😅

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❤️
    ヴォクシー、今日乗ってみて運転しやすそうだなと思いました!
    セレナは旦那がデザイン好みじゃないみたいで😔💧ママに使いやすい仕様なんですね!!😢💕

フリード私も気になってます…😣❤️毎日乗るって考えたら、フリードくらいの方が良いんですけどね……悩みますよね……

• 6月26日

ヴォクシ-とほとんど同じノアと、タントを所有しています😊

ヴェルファイアは大きいですよね💦わたしも運転できません😓道が狭いならタンクやルーミー、シエンタも乗りやすいと思います✨パッソとポルテは天井が低くて圧迫感がありました💦

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❤️
    ノアとタント乗ってるんですね☺️
    タンクだかルーミーだか?見てみたんですが、トランクが狭いかなーって感じでした😣
    私はシエンタ・フリードも気になってるんですが、旦那があんまり…って感じです😔
    パッソ乗ったことあります☺️💕確かに後ろにチャイルドシート2つ乗せて…ってなると圧迫感凄そうですね😔💦

• 6月26日