※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
家族・旦那

誰か教えてください……旦那の言動が異常です。子どもが産まれて1度も子ど…


誰か教えてください……


旦那の言動が異常です。。。
子どもが産まれて1度も
子どもはお風呂にいれない
洗濯機の電源すらいれない
家事をしない
育児をしない

の旦那です。

現在2人目妊娠中ですが
妊娠中期で 1人目の子とお腹の子は
自分の子じゃないと言い出しました。
(私は某アイドルが好きなのですが
そいつの子やろ)と言い出すいかれ具合。

2人目できたと報告した時には
しゃーないやろ。産むしかないやろ。
と言われました……
正直言ってこの時から愛想つかしてますが
収入のことを思って何も言ってませんが。

旦那は自営業です。
私も仕事しつつ1人目の育児しつつ
2人目も育てています。

自分の収入で携帯代 保険代 子どもの保育料
余ったお金は旦那の口座にいれるか
家計の足しにしています。

そんな旦那が
もう家に帰らんから食費減らす。
WiFiも解約。と意味の分からないことを
言い出しました、

挙句の果てに

金だけ稼がされる生活はまっぴら

と捨て台詞の言われブッチーンときました。

こちらは身ごもりの中
金を稼がされ 育児をさせられ 家事させられて
ますけど?
と言い返すと

お前がごねるからなんもでけへん
やったらやってもらうしかない。

と訳の分からないことを。

何もごねてませんけど?

と言い返すと

お前のワガママにつきあってたら
仕事にならん

とまたまた意味の分からないことを
言いだしました。

私は確かに
お風呂にいれてほしいとか
自営業で昼間3時間仮眠してるんやから
その間に家に帰ってきてご飯ぐらい
炊いといてほしい。共働きねんから。とは
確かに言いましたが
どれ1つとしてやってもらったことは
ありませんし
1回言ってもやらないのに何回言っても
同じなので何度も同じことはお願いしてません。
唯一、何度も言ったのは子どもが高熱なので
早く帰ってきて!とお願いしたことは
数回あります。

私が旦那に仕事中に
どこか遊びに連れてって
子どもの保育園の送迎して
仕事終わらせて早く帰ってきて
仕事放りだして家事して

と言ったのであれば仕事にならん
と言われても仕方ないのですが

普通に毎日仕事行って仕事してます。

仕事やから

と言い訳にして子どもの行事には参加しない
俺は面倒みたくないと言います。

1週間ぶりに子どもを見ても
まだ寝てないん?はよ寝ろや。と
言うので

帰宅は子どもの寝かしつけが終わる
22時30分以降でお願いします。

とお願いすれば

いちいち指図するな!とキレられました。

私的には指図した覚えはありません。
22時30分以降に帰ってこい!!
と言ったのであれば指図だと思います。

あくまで私はお願いします。

とお願いをしただけなのですが……😅

私の頭が逝ってるのか
旦那の頭が逝ってもてるのか😭

もうすぐ2人目出産

やってける自信がないです😱

コメント

姉妹ママ

ひえー、、
そんな旦那さんだったら、私なら2人目育てていく自信ないです...😢

じいじ、ばあばは近くにいますか?
誰かに助けてもらわないと、精神的にもやってけないですよ。

  • ぷん

    ぷん

    実父母は近くにいるので
    いろいろ助けてもらってます😭

    結婚する前はこんなんでは
    なかったんですが
    本性現れました😞

    • 6月25日
✼❈❁smile❁❈✼

旦那さんは2人目の妊娠を仕方ないと。酷いですね。妊娠も出産も負担は全て奥様であるはじめてのママリ🔰さんだと分かっていないのでしょう。
ストレス・イライラ・不安は尽きませんね。
ママリ以外で顔を合わせてご相談や助けてもらえるお友達などいらっしゃいますか?声に出して悩みを打ち明けるとモヤモヤもスッキリすることもあります。大変な時だからこそイライラばかりしてしまいがちです。お電話でも構わないので息抜き・毒抜きをして今は耐えると決められているのならその時がくるまで耐えましょう。ご無理なさらず。

  • ぷん

    ぷん

    ありがとうございます……
    ストレスで早く生まれるんじゃ
    ないかと思っています😅
    今の職場先が話を聞いてくれるので仕事してる現在は
    吐き出してスッキリしてますが
    もうすぐ産休に入るので
    産休に入ってしまうと辛いです🤮
    ご心配頂いてありがとうございます。

    • 6月26日
かびるんるん

よく二人目作りましたね💦💦💦
改善はされないでしょうし、離婚も視野に考えた方がいいと思います。

  • ぷん

    ぷん

    離婚してください。と
    言われましたが育休が終わってからかな。と思ってます。
    何故私がそこはお願いされないといけないと思いましたが😅
    こちらのセリフと思いました。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

確かにクレイジーな旦那さんですね😅子どもが産まれる前からそういう人ですか?それならもう諦めるしか無いのかなと思いますよ。。分かってて結婚して2人子どもつくったんですから。。

  • ぷん

    ぷん

    クレイジーどころか
    イカれてると思ってます😭
    結婚する前などはほんまに
    私につくしてくれてました。
    私が精神疾患のため病んで
    死にたいけど怖くて死ねんくて自傷行為をした時には
    生きててよかった。と泣いた人でしたが子ども産まれてから本性現れました😞

    旦那は、自分の親に育児放棄されて生きてきた人です。
    今でも親にろくでもない息子と罵られてます。

    愛着形成がうまくできなかったうえの歪みだとも思いますが同じことを息子にしてます😅
    いわゆくネグレクトですね……

    • 6月25日
  • KUMA

    KUMA

    旦那さんの過去を聞くとなんか可哀想にも思えてきますね😓

    でも、だからこそ、離れてみた方がいいのかも😣

    • 6月25日
  • ぷん

    ぷん

    本当に可哀想なところもあります。そこは同情しますが
    それと同じことを息子に
    対してしてることが
    許せないところですね。

    子どもは0歳~3歳で
    脳の基本となる部分が
    80%決まるようです。
    その間には母親からの愛情をたくさん受けた子は
    良い子になるそうです🙂

    旦那はそれがなかったのでしょう……

    • 6月25日
  • KUMA

    KUMA

    三つ子の魂百までってやつですね😖

    なんといっても子どものために、最善を😣

    • 6月25日
  • ぷん

    ぷん

    ありがとうございます。
    愚痴を吐き出せて
    皆様のコメントを頂け
    少し楽になりました。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

そんなヤバい旦那さんって分かっててなんで2人目作ったのか謎です😣💦
私なら実家が頼れるようなら即離婚です。仕事もされてるようですし、養育費だけもらって離れた方がマシじゃないですかね💦

  • ぷん

    ぷん

    私は2人目はいらんよ。って
    言ってた矢先のことでした。
    2人目ができたことに関しては
    私も半分責任があるのは
    この上ない事実でございます。

    実家の母は世間体を気にしてなのか
    離婚したら私も孫の面倒も全くみないと断言している状況です。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント読んでると、旦那さんははじめてのママリ🔰さんの愛情を独り占めしたかったのかなと…親に愛されなかった分を妻に求めて、でも子供が生まれて愛情が子供に向かってる事に苛立ってるように感じました😢
    でも親になるってそういう事ですよね。愛情をもらう側じゃなく注ぐ側になるわけで…
    育った環境も複雑なので、改心させる事は厳しそうですね。
    実家のお母様は旦那さんの状況を知っててそう言ってくるんですか?

    • 6月25日
  • ぷん

    ぷん

    なるほど🤔
    そういう考え方もありますね!!子ども産まれてから
    確かにギクシャクし始めました。

    自分がしてもらえなかったことをできるようにしようと
    思えないのか不思議なところですが女性との脳内の違いなのでしょうかできないようです。
    親を反面教師にしてたら
    旦那もこんな歪んだ人にならなかったのかな?と思います。

    こういう状況を知ってても
    旦那のことをありえんとか
    言いますが
    離婚したらいいやん!とは
    絶対に言いません。

    ちなみに私は2人目妊娠中に
    旦那にわざと押されよろけたところ片手をつかまれ
    思いっくそビンタされたことあります😅

    • 6月25日
F

え、、、。
すごい旦那さんですね💦
病院かなんか連れてった方がいいのでは?
子育てしないのに避妊はされないのですね…
その状況で2人目とは私には考えられません。
私なら、子育てしない旦那(子供に害を及ぼす旦那も含め)もしくは仕事をしない旦那、この2択に当てはまれば即離婚します。
この2択が出来ていれば、多少クズでも性格ひん曲がっててもまぁいいかなって感じです。
親は2人ですし、1人しか子育てしないなら要らなくないですか?
共働きなんですよね?
旦那さんに完全に養って貰っている環境でもないですし、私なら全然離婚案件です💦

  • ぷん

    ぷん

    すみません。返信をコメント欄にしてしまいました。

    • 6月25日
  • F

    F

    避妊してほしいと頼んで、無理やりですか…
    抵抗してるのにも関わらず無理やり…
    それいくら旦那でも犯罪じゃないですかね?
    離婚した方が幸せへの道は開けると思います。

    • 6月25日
  • ぷん

    ぷん

    避妊をお願いしてもしてもらえないことは性的DVになるので警察にご相談ください。と
    ネットで見たことあるので
    相談しましたが警察はなんも
    できないと言われ
    日本の警察も落ちぶれたなと
    思ったことがあります。

    • 6月25日
ぷん

私も発達障害の可能性あるからドクターに見てもらったら?と助言したことはあります。
漢字では障害と書きますが
実際はところどころ助けがいる障がい。いわゆる壁ということを知らないのでしょう。

私は2人目はいらんから
避妊してほしいとお願いしてましたが避妊に逆ギレしてくる旦那に抵抗しきれずすぐに2人目の妊娠が分かりました。

また子どもができたことで
何か変わるかと思えば
悪い方向にしか変わりませんでした……

共働きですが私は1人目を
長時間保育園に預けることに
抵抗があり短時間(6時間)勤務のパートです。
そのため収入は良くないので
せめてもの育休が終わってから
離婚したいと思ってるところです。

雪

とりあえず万が一の時の為に、旦那さんの言動を録音したりメモしたりしといた方が良さそうですね💦

  • ぷん

    ぷん

    録音はなかなかできないのですがいついつこういうこと言われたとかはメモしてます。

    そして、市役所の人に相談したり
    病院でも精神科に通い
    その旦那のストレスで
    いろいろ自傷行為や暴食行為をして吐くことなど相談してます。

    いざとなれば証言や診断書は
    取れると思います……

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦?
そんな旦那さんとの子どももそうだし、動けなくなってしまうので二人目妊娠中って、キツいですね😭
とりあえず今後の為におかしい言動は証拠とっておくと良いと思います!
旦那さん、もっとかまってほしいんですかね?(子どもいてお腹大きくて無理ですよね)
とにかく頼れるところに頼って下さいね、私だったら絶対に離婚です!未来なさそうなので!

  • ぷん

    ぷん

    私がおかしいのか??と
    思うようになることもあります……が私は正論を言ってるつもりです。
    旦那は、私に正論を言われると何かに逃げ暴言を吐いてきます。
    きっと正論すぎて言い返すことができないのでしょう😶

    もうすぐ妊娠9ヶ月なので
    お腹も重いですし
    仕事してる上にやんちゃざかりの1歳の子育てしてるので
    毎日ヘトヘトで旦那が
    帰ってくるころには寝てしまいます😭

    育休終われば離婚したいです。
    やはり育休中は私の収入が
    少ないので……

    • 6月25日
まー( ゚∀゚)ー*

仕事だけしてるなら、独身とかわりないですね、旦那さん楽してますねー。
育児しないのであれば、離婚しますね。あと、生活費へらそうとしてるのも父親としてなしです。

妊娠中に子育てしながら仕事って、すごいですよ…。
そんな旦那さんだからせざるを得ないとは思いますが、、、先がおもいやられるので、私なら実家に逃げますね。

  • ぷん

    ぷん


    ほんとに楽な生活ですよね……
    変わってほしいぐらいです😱

    先月末に第二子を出産しましたが
    旦那はなんと携帯買い替えに
    行ってました👏🏻

    携帯買い替えに行ってる時に
    たまたま陣痛きて
    出産なら許せましたが
    計画分娩で前日に明日出産やから!言うてたのに
    携帯買い替えです(笑)

    • 9月6日