※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

つわりが7wから始まり、8wに入ると少しマシになったが、匂いづわりと食べつわりがある。検診まで1週間で、赤ちゃんの健康が心配。

つわりについて。

7wに入った時に食べづわりが始まり
8wに入り、1〜2日はひどく動けないほど
気持ち悪かったのですがそこから匂いづわりと
食べつわりはありますが8wに入ってすぐよりは
少しマシになったように感じます。

検診まであと1週間…。
あかちゃんが元気かどうか心配です。

コメント

kANA

私も酷かったり軽かったりバラバラです。あんまり深く考えない方が良いですよ。
今4週間に1回なので私も不安ですが待つしかないので待ちます❗️

  • えぬ

    えぬ

    そうなんですね😭
    軽くなると不安になってしまいます💦

    • 6月25日
  • kANA

    kANA

    大丈夫と思います‼︎出血とかないなら

    • 6月25日
  • えぬ

    えぬ

    出血はありません!
    去年稽留流産しているので不安で不安で😭

    • 6月25日
  • kANA

    kANA

    そうなんですね。不安ですね。
    いい方に考えましょう。大丈夫って思いましょう!

    • 6月25日
  • えぬ

    えぬ

    ありがとうございます😭
    心配しすぎが1番悪いですよね。

    • 6月25日
♥

一人目の時ほんとにつわり酷くて毎日吐いてました😭😭つわりしんどいですよね。赤ちゃん大丈夫かなって心配になったりしました!!

でもつわりがあるってことは
赤ちゃんも元気な証拠だよーってゆわれて安心できました🥰

  • えぬ

    えぬ

    つわりがあるとしんどいですがあかちゃんがいる証拠!って頑張れるのですがそれが軽くなると心配になってしまいます😭

    • 6月25日
にゃんちゅ

妊娠初期の自分を思い出しました😊
同じようなことを病院で相談しましたが悪阻にはムラがあるし赤ちゃんが元気か心配してる方が赤ちゃんにとって負担だから神経質になりすぎないように言われました。
でも胎動もない時期はとても不安ですよね。
すごく気持ちわかります。

  • えぬ

    えぬ

    ありがとうございます😭
    やっぱり気にしないことが1番いいんですよね!!
    今日は軽い日、ラッキー!くらいの気持ちでいます(笑)

    • 6月25日
YY

つわり辛いですよね…
私は前回流産してて、まったくつわりがなかったんですが、今回はつわりが酷いからこそ、赤ちゃんが元気な証拠と思って耐えてます。
赤ちゃんを信じましょう\(^^)/

  • えぬ

    えぬ

    つわりがあるとしんどいですがあかちゃんが元気な証拠!となるのですが急に軽くなったりするとそれはそれで心配になってしまって😭

    • 6月25日
  • YY

    YY

    私も軽い日もたまにありますよ👍
    つわり酷いから今日は楽だーって心配よりも安心します。
    ここのコメントとか見てるとつわりがぶり返してくる人もいるみたいなので、気にしすぎず頑張りましょう✨
    私も不安になりやすいですが、気分転換しつつ頑張ってます!!

    • 6月25日
  • えぬ

    えぬ

    そうですよね、ラッキーくらいに思えばいいですよね☺️
    今は食べづわりより匂いづわりがひどいので頑張ります!

    • 6月25日