※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
ココロ・悩み

愚痴を言わない人のストレス発散方法やイライラしない秘訣について知りたいです。

愚痴を言わない人って嫌なことがあったときどのようにストレス発散しているんですか?

私の友達にもほとんど愚痴を言わない子が何人かいて心の底から尊敬します。

私もそうなりたいと思いながらも、育児、義母、実両親、仕事の人間関係など、なにかしら愚痴りたいことがたくさんで常に旦那に愚痴を言っていて情けないです。

年取ると性格が顔に出ますし、微笑ましく、落ち着いた日々を送りたいのにイヤイヤ期の息子に毎日イライラ、、、

愚痴言わなくてニコニコしてる人ってどうしてるんですか?
そもそもイライラしないんですか?
教えてください。

コメント

伊黒さん🙈

たぶん言う人が限られてるんだと思います!

• しんママ

しんママ

その可能性もありますよね😣
    ただ、私の友人の場合、その子の旦那さんも愚痴を聞いたことないと言っていて衝撃的でした💦
    もともと愚痴がない人って素晴らしいです😭

• 6月25日
はじめてのままり

イライラして態度に出ちゃうと
周囲の人が気分悪くなるだけだし…
グチグチ言ったところでどうなるわけでもないし…
って感じです🤣💦

言うとしても幼なじみとか
本当に親しくて口の堅い子に話します🤭
なので人は選びます!

ストレス発散は好きなことする!です😊

• しんママ

しんママ

私も愚痴を言う相手は限定していて旦那だけなのですが、頻度が多くて、、、😂
    れおんさんのように周りの雰囲気を気にしてグッと我慢できるの素晴らしいです‼︎

• 6月25日
mama

だいたい寝たら忘れますし、言ってすっきりする!的な感情はなく、言っても別になにも変わらないし、だったら前向きにどうしたら改善するのかなどを考えたりしますね😊

娘も最近いやいや期とベタベタ甘えた期が入り乱れて旦那はイライラ?してますが、イライラしたって変わらないんだし、逆にイライラがこどもに伝わって悪循環なんだから、はいはい😏と思って流してたらいいのに~とは思ってます😂

• しんママ

しんママ

素晴らしいです😭
    前向きに考える、、、改善方法を考える、、、やってみます😭‼️
    受け流すスキルもなくて毎日子供に対してもイライラしてこれじゃダメだと思ってますが今日から頑張ってみます😣

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

夫がそのタイプです
ジムで筋トレするとスッキリするそうです笑笑

• しんママ

しんママ

運動するとたしかにスッキリしますよね‼️
    運動不足なので運動もしてみます😣ありがとうございます‼️

• 6月25日
ままり

私は愚痴が思いつかないのでそういう人もいるのかなと思います☺️

• しんママ

しんママ

人格者、、、😭
    素晴らしいです😭
    そんな人になりたい、、、‼️

• 6月25日

そもそもが人と比べてそこまでイライラしないかもしれないです🤔
人がいやなおもいをしていれば「わかるー!それはイライラしちゃって当たり前だよ!」ってなるけど、いざ自分がされてもなんとも思ってないです。
あと怒りより悲しさが勝って愚痴ると吐き出してるうちに思い出して余計に悲しくなるから楽しいことをして忘れようとします🙋‍♀️

どうしてもモヤモヤした時はママリに呟いてます。笑

m

イライラもしますし誰かに聞いて欲しいって思いますが、誰かに聞いてもらってどうなる?自分の口から出てくる汚い言葉や感情を他人にきかせたくない→よし寝よう。で、解決します☺️

大抵の事は仕方ないで受け入れるようにしてます。
でももし唯一聞いてもらう場合はうちも主人にいろんな事聞いてもらっていますよ☺️
でも怒ってる時間があればもっと楽しい事に時間を使おうって感じで生きてます🤣

はじめてのママリ🔰

私はしんママさん寄りです…。
なんか無意識に出ちゃうというか。
歳を取ったら、子供を産んだら丸くなる…とか聞きますけど、私真逆でどんどんトゲトゲしていきます…大人げなくて情けない😵
ニコニコとスルーできる人、
本当に尊敬します😭
回答になってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

単純に愚痴る程なにもないかもしれないです🙋‍♀️笑笑

私は逆に愚痴がないので
友達に会った時愚痴をみんな言い合ってて私もなんか言わないといけないのかな!?っと不安になります😭