※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事復帰で体調不良が続いています。同じような経験をされているお母さんはいますか?

1歳と3歳の子どもを育てています。
去年の九月から仕事復帰して今は時短勤務ですが通勤には45分くらいかかります😂
ちなみに介護です

復帰してからも子どもと同じように月1、最近は二ヶ月に一回くらいの割合で自分が熱をだし仕事を休むことがありますヽ(;▽;)ノ

なんでこんなにからだが弱いんだろう、他の人はちゃんと来て仕事してるのになあと思うと自分のダメさに落ち込みます😭

同じように頻繁に体調崩されるお母さんいますか?😭

コメント

はるち

子供産まれる前から私もそのくらいのペースで仕事休んでました。子供産まれてからももちろん休んでます。やっぱり自分も体が弱いんだろうと落ち込みます。ただその分働いてる時はしっかり仕事をこなせてれば周りからも仕事休みがちでも頑張っているから無理せずにと応援してくださります!
なので、せめて働いてる時だけ元気よくできていれば充分だと思います😊働いて育児もしてやっぱ体力は消耗するのでそこまで落ち込まないで大丈夫だと思います😌

あり※

来月から施設で働きますが多分、おやすみ多いです。今までもおうちで見てましたがとにかく熱を月2回は出しては長引く。。。結局こんなんでは仕事できないと思い専業主婦でした。今年から保育園入れて働くぞー!と思ったらコロナで大打撃。。そしてまた風邪をひいて2人うつしあい😅
面接行く日なると高熱で、結局3回も面接断ってしまいました😅こんなんで働けるのか不安ですが、もう会社にはとにかく熱出しまくるので休む事多いですとは伝えてはあります😅半分仕事出来たら良いなぁ

はじめてのママリ🔰

復帰した年の1年間はそんな感じでしたよ!
仕方ないです✨✨