※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生活リズムや遊びについて相談です。睡眠や日中の過ごし方、外出などの悩みがあります。早めの寝起きやお散歩を考えています。

もうすぐ3ヶ月になります。
生活リズムはどんなかんじですか?
どんな遊びをしていますか?

8時〜9時頃起床、21時頃寝ます。
19時すぎから薄暗い寝室で寝かしつけしてます。
お風呂は16時頃です。
昼寝は、抱っこだと30分以上は寝ますが、
ベッドに置くと、10分足らずで起きます。

もう少し早めに寝た方が良いかなと思ってます
早めに起床すれば良いかな。

日中は、童謡を歌いながら、
手足を動かしたり、
うつ伏せの練習してます。
外出はほとんどしていません。
外気に触れるようにしたら、いい刺激にもなりますよね。
暑さと梅雨時、コロナで出不精になってます。
朝9時までのお散歩を考えてます。
ベビーカーは泣いちゃうので、抱っこです。






コメント

すみっコでくらしたい

3ヶ月の頃はこんな感じでした。
きっちりスケジュール決めてずっと生活していたので
3ヶ月の頃には落ち着いて安定していました。

お風呂は寝る1時間前に入れた方が寝つきが良くなりますよ。
朝はカーテンを開けてしっかり光を浴びさせて
外気浴はベランダからでもいいと思います。

私が22時頃に起こしているのは
その後朝まで寝てもらうためで
今はもう離乳食も落ち着いてこの時間も無くなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます^^
    お風呂の時間は寝る1時間前な良いのですね。ワンオペのお風呂が、非常に幸せでもあり、非常に慌しくもあり、冬場を見据えて早め早めに行動してました!

    • 6月25日