※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
家族・旦那

今週の金曜日旦那さんが飲みに行きたいと言ったらOK出しますか?東京から…

今週の金曜日旦那さんが飲みに行きたいと言ったらOK出しますか?
東京から帰ってくる人と同じ地域に住んでいる人と3人だそうです。
いつも家事育児手伝ってくれますし、最近仕事で上手くいってないようなので行かせてあげたい気持ちと、今日東京で55人も陽性者が出ているので怖くてOKが出せません。
また、下の子が抱っこちゃんなので2人同時に寝かしつけを出来る自信がまだありません😞(不安だから行かないで欲しいという甘えですが…)
今日初めての予防接種をしてきたので副反応も1週間は良くみてと言われています。(ロタも飲んだので)

もう少し大きくなってコロナも落ち着いたら快く行かせてあげたいのですが😭💦

コメント

いーいー

寝かしつけ云々よりも東京から来る人と会わないでほしいから行かせませんね。
それでも行くつもりなら1ヶ月はホテルにでも泊まらせます。

  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    ありがとうございます☺️
    行かないと言ってくれているので理解はしてくれているのですが皆さんどうなのかなと思って質問しました!
    私も行くなら2週間はホテルに泊まってね!と言っておきました。

    • 6月24日
  • いーいー

    いーいー

    本人が行かないと言ってるならそれで良いと思います!
    周りが言ってくれば?と言っても本人が行かないならそれは願っても無い答えなので!

    • 6月24日
  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    行かないとは言ったものの少し行きたそうな反応もあったので私の心が揺らいでしまいました😂安心しました!
    そもそも東京から来て飲みに誘ってくるのもちょっとどうなのかなー…と。相手の方もお子さんいらっしゃるんですけどね。

    • 6月24日
  • いーいー

    いーいー

    何かもうその人が頭おかしいですよ。
    東京だしもし自分が保菌者なら移してしまう。って大人な考えよりも自分の欲求優先とか頭いかれてますよ。
    ましてやこっちは小さな子が2人もいて心配ですよね!

    • 6月24日
  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    そうなんですよ。私達もまだなるべく外出は控えて人に移さないように気をつけてるのに。子供達がかかったら死んでしまうかもしれないし私が罹ったら子供のお世話誰がするのか😞
    これだけじゃなくて、夜中に電話掛けてきたりして。毎回出ずに子供がいるので夜は電話厳しいですって伝えても掛けてくるんですよ…。
    だからそもそも私が毛嫌いしてます。

    • 6月24日
deleted user

私は反対します。
うちは九州ですが、先日東京から来た人が飲み屋に行って、数人にコロナがうつりました。
自覚症状がないだけでウイルスが潜伏してる人はたくさんいると思います。
赤ちゃんがいるなら、尚更行かせたくないです。

  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    ありがとうございます☺️
    そうだったんですね!九州のニュースは詳しく見ていなかったので初めて知りました!まだまだ怖いですね…。
    行かないと言ってくれているのですが皆さんどうなのかなと思って質問しました!

    • 6月24日
🍊

東京から来るからってより、今の時期にわざわざ飲みに行く事自体リスクがあるので許可しないです🙆🏻‍♀️

  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    ありがとうございます。
    落ち着いてきたとはいえ、やはりまだ怖いですね💦

    • 6月25日