※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

初産の19週目で、産休と育休を取得し、復職を考えています。有給10日以上あり、産前6週間前から休み取得可能か気になります。

19週目の初産になります(o^^o)
営業の仕事をしており、産休と育休を頂いて復職しようと考えてます。
予定日が11月13日になるんですが、現在有給が10日以上あります。
皆さんは産休に入られる前、有給消化しましたでしょうか??
また、産前6週間前から休みが取得出来ますが6週間前から取られましたでしょうか??
宜しくお願いします(>_<)💦

コメント

manami03

予定日が11/20でした。私の場合、規定では6週前の10/7から産休だったので、土日除いて4日間だけ有給とって、キリの良い10/1から産休に入りましたよ(o^^o)

ちなみに私の同期は、残ってる有給20日くらいすべて使ってました!なので、予定日が3月上旬でしたが12月下旬から産休に入ってました✨

• manami03

manami03

あ、ちなみに私も外回りの営業ウーマンです!

• 6月22日
  • まり

まり

4日だけだったんですね(>人<;)
    私のところも10月からがキリがいいんですが、有給消化したいと考えると9末の連休は厳しいなと考えてます💧

• 6月22日
チサ子。

私も営業職です☆
仕事のキリも良かったので、産前6週間に有給くっつけて1週間早く産休に入りました(^o^)

• まり

まり

やはりキリがいいところですよね(*_*)💦
    余った有給は復職後に使用ですね!

• 6月22日
N.O.N.E

産前休6週間にプラス有給13日でお休みにしました!!
お腹が大きくなってくると立ち仕事だったので
大変でした囧rz
なので有給プラスして良かったと思いました*\(^o^)/*

• まり

まり

妊娠後期に有給したほうがメリットありますね!
    私は立ち仕事出ないですが、電車片道一時間半かかるので何となく気持ちわかります(>人<;)

• 6月22日
さぶ山

予定日近いですね✨

私の予定日は、11月19日で、最初は、ギリギリの10月いっぱいまで働こうと思ってたんですけど、今から、お腹が張ったりし始めてるので、やっぱり、産前6週からきっちり取ろうかなぁと思っているところです💦
6週前だと、10月7日からになるので、キリよく10月1日から休めるように、上司に交渉してみようかなぁと思っています。

しかも、その直前に結婚休暇も1週間、取るつもりです笑

休めるなら、しっかり休んで、今の自分にしかできない、出産に向けて、準備したいですよね(^_−)−☆

• まり

まり

本当、予定日近いですね‼︎
    やはりキリがいい日に産休に入るのが一番ですよね!
    結婚休暇、是非取ったほうがいいですよ〜!
    私も5日間頂きました*\(^o^)/*

• 6月29日