※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

妊娠中の精神安定のためのアドバイスをお願いします。前回の死産経験があり、不安やストレスでお腹が張り、出血も。入院も考えているが、子供がいるため悩んでいます。旦那にも頼りたい気持ちです。

レインボーベビー出産経験のある方😭
妊娠中の精神を安定させるためにはどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ前回死産した時の週数になります。

産声聞くまでは完全に安心なんてできる日は来ないと思うのですが…
もう、気が気じゃないどうしようもなく不安に駆られる日が増えてきました。

ストレスのせいなのかお腹の張る頻度も増えて、ものすごい張るときは薄らですが出血もします😭
子宮頸管は短くないので自宅で安静にしてます。
張り止めも飲んでいるので、あとは入院しかありません…(前回の死産のことがあるので、主治医も気にかけてくれていて心配なら入院でも良いよと言ってくれています💦)
入院すれば少しでも安心できるような気もしますが、上の子がいるのでできれば入院したくはありません😢

旦那にも甘えに甘えて申し訳ない気持ちでいっぱいです…

どうか今回は無事に出産できますように…🙏

私を励まして下さい!o((;>口<;))o

コメント

ゆーくん(*^^*)

すいません、レインボーベビーとはなんですか?😅無知ですいません😭初めて聞いた単語だったので‥。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死産した後に生まれた子供のことですよ😊

    • 6月24日
  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    そうなんですね!今は色んな言葉がありますね😅初めて聞いたので「?」でしたが今日覚えました😊

    • 6月24日
  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    わかりづらい表現でしたね💦ごめんなさい🙇‍♀️
    k.mamaさんが解説してくれたとおりです☺️

    • 6月24日
  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    解説ありがとうございます😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね…
私も病院の先生からは
死産した週数を超えるまではどうなるかなんとも言えないと言われてました😫

ちょうど死産した週数を迎えた時、
やっとここまで来たと言う気持ちでした。

シロッカー後の入院中で
とりあえず前回を超えるまでは入院してて様子見しましょうって言われてたので
病院にいました!

その後一時退院しましたが
また後期から入院になり
破水して早産でした💦
2ヶ月早く産まれたので
早く生まれた分NICUで頑張ってくれました!

不安な気持ちも凄くわかりますが
自分が信じてあげるのが1番です!
1日1日カウントアップして
次はここまで、次はここまでと
小刻みに目標作ってました!

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    本当に1日1日が長く感じます…😢
    やりたい事はたくさんあるのに手付かずで今にいたります💦
    何かあったら私のせいだと無駄に責めたりしちゃってます😭
    私も所々目標作って、目標達成できたら少しだけ自分と赤ちゃんを褒めてみます。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    上の子見ながらだと安静と言われても無理ですし
    心配だと思います💦
    私は初めが22週4日、
    その次が25週、28週、32週と決めてましたが
    28週で再入院しました😖
    結局その月の月末までで34週だったのでそこまでは…と言ってたんですが
    30週で破水してしまって
    死産の時も破水からだったので
    またダメかもしれないと思ってしまったこともありました😞
    でも病院での破水だったので
    直ぐに対処してもらって
    無事に出産することができました!

    赤ちゃん信じてあげましょう☺️

    • 6月24日
  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    お子さんはとても頑張り屋さんですね☺️
    無事に生まれて大きくなってくれるだけで、立派な親孝行ですよね❤️
    私の赤ちゃんも何があっても乗り越えられると信じて、頑張ります😭
    励ましてくれて、ありがとうございます😊

    • 6月26日
まつり

私も現在レインボーベビー妊娠中です👶🏻

死産したときの週数はこえたのですが、切迫でもう3ヶ月寝たきりだったり、今月ちょうど死産した月だったり…もう妊娠してからずっと不安だらけです😭
布団で何度も泣いてます…
ちゃんと無事に産めるんだろうかということばかり考えてしまって…元気に動いてくれる赤ちゃんに申し訳ない気持ちです💦

答えになってなくて申し訳ないですが、お互い元気に赤ちゃんを出産できるよう、がんばりましょうね😢💕

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    毎日とても不安ですよね😢
    私もどうしようもないくらい怖くて不安で1人泣いてしています😭
    本当は楽しく育児を想像してマタニティライフを過ごしたいと思うのですが、そんなの夢のまた夢です…
    今はただただ無事に生まれる事だけを祈ってます。
    元気な産声を聞いて、たくさん抱きしめてあげられる日がきっとくると信じて、お互い頑張りましょうね☺️

    • 6月26日