※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
お仕事

体温は上がらず、咳や鼻水がある子供。保育園を休ませるべきでしょうか?

今日の朝の体温は37.2度。お昼保育園から38度の熱がでたので迎えをおねがいしますと連絡がありました。そのまま小児科へ連れて行くと熱は37.4度。家に帰った後もちょこちょこ熱を測ってましたが熱はあがりませんでした。
でも咳と鼻水はあります。
今日仕事を1時間で早退しており、明日も仕事なので正直預けたいという気持ちはあるのですが、さすがに明日も大事をとって保育園を休ませるべきでしょうか?🥺

コメント

あんどれ

うちの園では発熱した場合、解熱後24時間は登園できないので、おやすみします💦

みとね

こもって熱が上がったのかもしれませんが、もう1日様子を見た方がいいのかなぁと😅💦
多分鼻水なども出てますし、暑さで体力も落ちるとダラダラ熱が上がっては下がりを繰り返すかと😫