※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

娘さんがおしっこやうんちを教えてくれるなら、トイトレはまだ必要ないです。適切な時期に始めましょう。

1歳6ヶ月の娘さんのトイトレについてです!

娘がおしっこやうんちをすると
ちっち!と教えてくれるんですが
まだトイトレはしなくてもいいですよね?🤔

いつ頃にトイトレすればいいんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

うちも教えてくれるようになって、トイレに興味津々なのでそろそろ座らせてみようかと思ってます。急がずのんびりやるつもりですが、3歳くらいまでには取れてたらいいイメージて

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、途中で送ってしまいました💦
    取れてたらいいイメージです!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月ですが、保育園ではトイトレが始まり、おしっことうんちがトイレでできました。(もともとトイレが好きでよくついてきていました)

暑いし、夏が良いと思いますよ!

ゆゆゆ

うちはまだうんちだけですが、教えてくれるようになりました。
でもまだトイトレするつもりないです😅なんか早く取れるメリットわからなくて😅
来年の夏にやろうかな〜なんて思ってます。その前にトイレ行きたそうなら始めるかもしれませんが💦

a☻

1歳8ヶ月ですが、本人に任せてます💦
とりあえず夜中はオムツにおしっこ出てなくて、朝イチは毎日出るようになりました🌼
ただ日中は行くと言って連れて行っても出なかったりもします😅
布パンツ履きたいと言ったら履かせてます✨
やっぱりやる気になるのか、のときはあんまりしませんね😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは補助便座座らせるとギャン泣きだし、座る?って聞いても「イヤイヤー」なので、一緒に来たときに、わたしと一緒に座って慣れさせてます(笑)
うちもまだトイトレと呼べるものは先かな・・・💦

ちゅんちゃん◡̈*

うちも最近出た後に教えてくれたり、出そうな感じがするのか、うんちーとトイレに行きたがるので便器に座らせてみたりはしてます☺️💓
出ませんが。笑

来年の暖かくなる頃が2歳半頃なのでその頃に始めればいいかな〜と今は特に何も考えてません😁👍