※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの睡眠について相談です。朝から夜までの睡眠スケジュールを共有し、夕寝が重要だと感じているようです。眠たくなったら寝かせる方針で、離乳食の影響もあるそうです。

生後7か月の睡眠ってどんな感じでしょうか?
最近ズリバイしたりと、行動範囲や運動量があがり
よく寝てくれます(^ ^)が、寝過ぎ!?と思って…

6時 起床 早い…😰
8時 朝寝 1時間くらい
11時 昼寝 1時間〜2時間
16時 夕寝 1時間
20時 就寝ー って感じです。

あんまり時間は気にせず、眠たくなったら寝させるって感じなのですが😂3か月の時とそんなに変わってない気がする。笑

夕寝はしない時もあるのですが、20時頃までバタバタしてて寝かせられないので、その時間寝てくれるとご機嫌でいられるんですよね〜😅

離乳食の兼ね合いもありますが、大体こんな感じです。

コメント

疲れ果てたアラサー

11時の昼寝がうちは12時半になるくらいで起床も就寝も全部一緒です😂

  • momo

    momo

    そうなんですねー!まだ、自然に眠たくなるのに任していい感じですね◎💓

    • 6月23日
みかん

5時半 起床
7時 朝寝 1~2時間
10時 昼寝 1~2時間
15時 夕寝 1~2時間
19時 就寝

です!ちょっとうちとは違うなと思ったんですが、書いてみたら一時間ぐらいずつずれてるだけでほぼ一緒でした😂

  • momo

    momo

    良かったですー☺️💓まだまだ夕寝もやめられなさそうです🤣

    • 6月23日
  • みかん

    みかん

    このころの子はまだ2時間ぐらいしか起きれないとどこかに書いてあったので、正常だと思います!たくさん寝たら成長にもいいと思います✨

    • 6月23日