※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

保育園辞めるか悩んでいます。つわりで仕事休んでいる今、車が手に入り、幼稚園通わせる予定なので一緒にいたい気持ちも。保育園は慣れてきているが、泣くことも。迷っています。

保育園辞めさせるか迷っています。今月から慣らし保育が始まり通わせています。

私は夜勤のパートで働いており、最近妊娠が分かってつわりが始まり仕事をお休みしております。

元々保育園に通わせたかったのは家にいてもつまらないだろうし、人見知りもあったので人馴れした方がいいかなという理由だけで入れました。

ですが今状況が変わり、田舎で車がないとどこにも行けなかったのが急遽車が手に入り日中どこにでも行けるから人馴れもしていくんじゃないかと思ったりとか、来年から幼稚園に通わせる予定なのでそれまで一緒にいてあげた方がいいんじゃないかとか、今日から保育園時間が伸びて私も今仕事をしてないので、寂しい思いが出てきたり、、、

自分達で決めて通わせておいて今になって迷っています。

保育園は徐々に慣れつつありますが、泣くこともあり慣らし保育が進むスピードも遅めです。
ですが保育園は気に入っているし先生もいい方ばかりで迷います。

ちなみに2人目の時は、0歳児1歳児は激戦なので諦めて自宅保育になると思います。

つわりがきつく考えもまとまらないのでアドバイスいただけると助かります。

コメント

イチソラ

つわりが落ち着いてから辞めるのはどうでしょう😊

• moon

moon

辞めさせてもいいですかね、、?
    今月までに勤務証明を再度提出しないといけなくて今月いっぱいがいいのかなと思っております😥

• 6月23日
あんぱん。

通わせるのもありだと思いますよ☺️
保育園で仲のいいお友達できたり保育園でしかできないことをささせてもらえるので😌

• moon

moon

保育園に通っていなければ出来なかった経験もありますよね。迷います😭
    寂しい思いが先走っちゃって、、、

• 6月23日
ままり

来年は幼稚園に入れると決まっているのであれば、辞めるのもアリだと思います!
ただ経験上、悪阻の中で上の子の相手をするのはかなり大変でした( ; ; )

• moon

moon

お返事遅くなりました。
    なるほど!確かに今横になることが多いし一緒にいても何もしてあげられないです😭
    辞めるならもう少し先がいいですよね😭

• 6月24日
  • ままり

ままり

結構しんどいです( ; ; )
    でも悪阻を共に乗り越えた?長男は、優しい子に育ってくれました😂笑
    私がトイレにこもってると、背中さすってくれたり、「気持ち悪い?」と聞いてくれたり…
    お互い意外と良い経験になったかなと思っています☺️
    moonさんにとってよい決断ができますように🙏✨

• 6月24日