※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか712
産婦人科・小児科

生後6カ月の娘が、昨日から1日に6〜7回のやわらかいうんちをしており、おむつかぶれも起きています。熱はなく元気があるが、離乳食は大丈夫でしょうか?

生後6カ月の娘がいます。
毎日うんちを1日に1〜2回していたのに、
昨日から1日に6〜7回くらい、それもすごく
少量だけどやわらかいうんちです>_<
これって下痢ですか?>_<
おむつかぶれもしだして真っ赤になっています。。
熱もなく元気はあります。
離乳食は普通にあげても大丈夫なのでしょうか?´д` ;

コメント

愛娘のママ

娘も全く同じ症状が出ました!

下痢ですね(><)

今は胃腸炎が流行ってるみたいなので
もしかすると胃腸炎ですね。
胃腸炎だと胃が弱っているので
量を減らすか断食のどちらかが良いと思います。

娘の場合は断食し、治ればまたお粥から始めました!

  • やか712

    やか712

    そうなんですね>_<わかりました!ありがとうございました/ _ ;とても参考になります(o_0)

    • 6月23日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    まだ下痢が続くようであれば
    早めの受診が良いと思います♬*゜

    安心できますよ❣️

    • 6月23日