※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で先週水曜から保育園お休みしていました。食事がとれるように…

手足口病で先週水曜から保育園お休みしていました。
食事がとれるようになったら登園OKと病院から言われていましたが、ずっと食事できずで昨日のお昼過ぎから急に普段通りに食べれるようになりました。
もう今日から登園していいですよね?
みなさんなら食べられるようになって丸一日は家で様子見ますか?
発症から1週間経過しているので発疹の状態もほぼ瘡蓋、本人も元気ありです。

コメント

ままり

私なら行かせます!!

はじめてのママリ🔰

みます💦保育者としても保護者としても

はじめてのママリ🔰

それなら私なら登園させちゃいます😂
もうその段階では他の子への感染力って変わらないですしね。

ママリ

昨日のお昼と夜やおやつも食べられて水分も取れる、朝ごはんもしっかり食べれたなら行きます!

ままり

夜ご飯、朝ごはんもちゃんと食べれるようなら行かせていいと思います😊

まま

行きます🏃‍♂️