※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

朝から夫とギスギスしてしまいました(´・ω・`)9時から仕事、8:30出勤の…

朝から夫とギスギスしてしまいました(´・ω・`)

9時から仕事、8:30出勤の夫は今日も8時くらいに起床、タバコやトイレ、シャワーを浴びて出てきたのが15分。
仕事に行くまで残り15分。

今日は私も用事があり、シャワーを浴びたいと言ったら

いいよ、バンボに座らせとくから

そう言って、私の耳には バンボにのせて放置 に感じました。

こんな忙しい時間に言う私も悪いのですが、いつも夫はシャワーを浴びたあと、うんち、ベッドでゴロゴロしてから準備に取りかかります、なので少しでも見れる時間あるのでは?と思ってたのです。

バンボに座らせとくなんて、普段から抜け出そうと反り返りがあるため万が一転んだら...と思い、ちょっとプンプンしながら それならバウンサーに乗せて見ながらシャワー浴びるからいいよ と言うと、過保護、転んだりしない と言われました。

はじめから頼らなければよかった、

そして今日は夫の誕生日、、
おめでとうの前にシャワーの話をしてしまった(´・ω・`)

朝から嫌な気分にさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

コメント

こぉ

え、旦那さん起きるの遅くないですか?完全に朝子供の事見る気ないですよね😂
朝ご飯は食べない感じですか?子供と朝ご飯一緒にとか思わないんですかね?
うちも同じ時間に出勤ですが旦那は7時に起きて子供の相手してもらって一緒にご飯食べてますよ😅
私ならLINEで「今朝は誕生日なのにシャワーの話最初でごめんね。誕生日おめでとう!でも、バンボに座らせるだけで放置されると思って、最近抜け出そうと反り返ったりしてるから目離せないし危ないと思ったから私もカッとなっちゃった」と謝りつつ自分が思ったこと言っときます😆

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(´・ω・`)
    起きるの遅いです!!笑
    夫の仕事はその日によって出勤時間が違く、11時などのお昼頃出勤の日もありますがいつも出勤30-40分前に起きます、朝は昔から食べてなかったようで食べません(´・ω・`)
    ちなみに夜も好きなものを夫のタイミングで食べておられます...

朝に関しては私の仕事がはじまったら(8時出勤)朝子どもの着替えやご飯よろしく!とは言ってますがどうなるやら(´`)

LINEしてケーキ買って帰りを待つことにします\( 'ω')/

• 6月23日

うちの旦那なんて、
数年前までは出勤する20分前に起きていました。

起きてからドタバタと…もう少し早く起きてと言っても、
朝はゆっくり寝てないと無理だと言って聞かないし、
じゃあ夜遅くまでスマホいじってる時間を睡眠にまわせよ!って何度も言いました。

子供の保育園が始まってからは
保育園の時間に合わせてやっと少し早く起きるようになりましたが、
それでも家を出る40分前です。

• ぴょん

ぴょん

20分前...
    ほんと朝起きないのに夜遅くまで起きてるの見るとイライラしますよね(´・ω・`)

旦那さんはお子さんの保育園準備してますか??

• 6月23日

退会ユーザー

本当に朝からイライラします😣

子供の準備は、かなりしつこく私が言い続けていたので、だんだんとするようにはなりました!
    自分が着替える時に、ついでに子供を着替えさせるくらいですが…💦

• 6月23日
❁︎ちぽ❁︎

うちも夫は家を出る40分前に起きます😂
朝ごはんは家で食べません。
朝に子供の面倒は見てないですけど、生まれてからずっとそんな感じなので私も見てほしいとも思ってないですね💡
シャワーの件も、多分うちも同じ感じか、下手すると放置です!
私もよく過保護とか言われちゃいますが、仕方ないですよね、考え方はそれぞれ違いますし💦
長くなっちゃいましたが、朝の忙しい時間に旦那さんに手伝ってもらうという期待を止めれば気持ち的には楽になると思いますよ☺️
もし手伝って欲しいのなら、男の人は言わないとわからないと思います😅

夜は仲良くお誕生日お祝いできるといいですね🎂

• ぴょん

ぴょん

一緒ですね😂
    いつもは頼まないのですが、これで頼んではいけないとわかりました(´・ω・`)
    朝夫と話した時に、じゃあ早めに起こせばいい?と聞いたら起こされてもバンボに乗せると言われて(´・ω・`)
    仕方ないですね(´・ω・`)

はい、心穏やかにお祝いできるよう努めます(*´▽`*)笑

• 6月23日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

多分、旦那さんとうちの夫は同じタイプっぽいですが夫は早めに起こしても起きません😂なので、起きてくれるだけ良いですが、私だったら起きてるのに手伝ってくれないならいないでくれって思っちゃうので起こさないと思います。笑

ここは一つぴょんさんが大人になりましょう☺️✨
    誕生日の今日だけは。笑

• 6月23日
  • ぴょん

ぴょん

たしかに何もしないならいない方がマシですよね😂
    私もいたらいたで期待するタイプなのでダメですね😂

結局ケーキしか用意できませんでした 笑
    お話聞いてくれてありがとうございました(*´▽`*)

• 6月23日
かえ

うちの旦那も出発の30分前に起きます。
起きてシャワーして着替えて出発。
しっかり自分のことしかしません。
2人目が産まれてからは上の子の幼稚園の用意お弁当作ったりとか朝することが多いのに、タイミング悪く下の子が起きたりするとバタバタなのに全然起きてこなくてほんと腹立ちます!
いいですよね、自分のことだけ考えてればいい人は。

申し訳ないって思うぴょんさん凄いです🥺私だったら誕生日でも何も思わないかも。わら

• ぴょん

ぴょん

ほんと自分のことだけですよね(´・ω・`)私が育休中だからなんですかね(´・ω・`)
    お子さん2人だなんて、、1人で朝の準備私には高度すぎて想像すらつきません(´・ω・`)!!

申し訳ないって1mmくらいですよ 笑
    たぶん2人目もいてそうなったら誕生日すら忘れてると思います 笑

• 6月23日
ゆゆさん

うちの旦那も起きるの15分前です。てか、15分で支度して出るって言うんですかね。
朝早いので、子供が寝てる間に出ます。
下の子が生まれてからはずっと在宅なので、どーかなぁ。

• ぴょん

ぴょん

15分!!
    そして朝早いんですね(´・ω・`)

今は協力し合ってという感じなんでしょうか(*´`*)

• 6月23日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

6:00に起きて、15分には居ないですね…
    今も大体7:00には起きてます。協力はしてもらってますけど、そんな早く起きてるなら、アレやって欲しいコレやって欲しいはありますね。

• 6月23日
  • ぴょん

ぴょん

早起きしてても自分のことをしてるという感じなんですかね、それはそれでモヤモヤしそうです(´ω`)

• 6月24日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

そんな早く起きてるなら
    ゴミまとめてくれないかなー
    食器洗ってくれないかなー
    朝ごはん作っておいてくれないかなー
    と、そういうやつですが、よく考えたら私がやれーとも…。

• 6月24日
  • ぴょん

ぴょん

いやいや、思います!!
    起きてて子どもが寝てるならすませておいてほしいです!
    なかなかお互い助け合っては難しいですよね(´・ω・`)

• 6月25日