※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友達とのオンライン飲み会が最悪で、涙が止まらなくなりました。まだ落ち着いておらず、人に会うのは難しいと感じました。

今日、死産してからコロナもあり、気持ちの整理がつかないので会えないって半年…
やっと、友達とオンライン飲み会に参加することにしたんですが、もう最悪でした😓
というか、自分が最悪すぎて💦
友達は結婚もしてない仕事場の同僚です。
四人でいつも遊びに行ったりしてる心許してる仲間です。
ちなみに妊娠してることも、出産したことも知りません。
で、17時から始めたんですが…顔が見えた瞬間に
なんかもう涙止まんなくなって😓
すぐに消えてしまいました😓なんてこったです。
で、友達からやり方わからないの?ってきたので、分からないといったんですが、やっぱ、まだ落ち着いてなかったんだなと思って今日は、お断りしました。
よかった。やり方わからないだけで済んでと思いました💦
人に合うのはまだまだ先だなと痛感した瞬間でしたね😓コロナもあって人に会えてないのもあるのかもしれないです。それで、ぶあーって感情が出てしまったのかも😓

コメント

べりー*

もしできるならそういうのさらけ出して話してしまうのも心のケアになると思いますよ😣人に聞いてもらうって大切だと思います。心を許されてる方なら尚更。

私は流産でしたが(すみません死産と比べられるものではないですよね😭)友人にも話してました😖でもおかげで、友人が同じく流産してしまったとき力になれました。同じ気持ちを共有できていたと思います!

話せるかなとおもったら聞いてもらうのもいいですよ(*^^*)

• なかじんん

なかじんん

一人は、この間言われてびっくりしたのですが、子供おろしてるそうで…それ言われたときは本当にハッとしました😓
    違うけれど、子供関係で苦労されてる人おおいんだなと思いました💦
    ですが、心許してるといえども…やっぱ、顔見てきちんと自分の口で話ししたいなって思うきもちがあって、そのことについてはですよ?
    他のくだらない話は参加したいです。それで少しでも気を紛らわせられるなら。なのに、まだそれも心の中で許せてなかったのかなって思うと少しがっかりしました💦

• 6月22日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね😣💦私も自分が話したら、実は私もって人がたくさんいました。みんな言わないだけで辛い経験されていて、やっぱり元気な子供を産むってすごい奇跡なんだなって思いました。

本当に時間しか癒やしてくれるものがないことなので、無理されないで下さいね!

• 6月22日
  • なかじんん

なかじんん

そう思います。私こうなる前からいろんな方に子供のこととか話しされてたので多いんだろうなと実感してました。でも、無事に生まれて何もなく生活してる人もいたりするので、そういう人って羨ましいなーって言うのもあります。
    なんなんでしょうね。そういうのって。よりつくもの?なんでしょうか。
    死産はいないんですが、流産は結構います。あと、産まれてすぐに亡くなったとか😓
    そういう方見るのは辛いです。やっぱ、産まれてから亡くなるって耐えられないですよね。両方とも仕事にきてましたが、すごいなんともいえなくて、旦那さんの方には八つ当たりされて😓違うだろうって思って怒ってしまいました💦
    当たるとこ違うんだよ。って💦
    当たりたいほど精神的に来てたにしても、違う方向にいってたので、怒ったらごめん…って謝られました。でも、どうしていいのかわからない気持ちはわかるので、冷静に話ししてくれれば話は聞くって言ったんです。同期だったし。奥さんは、もうすぐに泣いてましたね。なので、本当にすぐに辞めてしまいました😓

• 6月22日
  • なかじんん

なかじんん

私もそう思います。だからきっと子供って可愛いんですよね。ぽいぽい産まれたらそれはそれできっと当たり前に産まれるっていうので、もっと虐待とか平気でしちゃうんだろうなと。
    たまにいますよね。虐待で殺したとか💦
    ありえないって思います。自分の子供とはいえ、殺しちゃったら、もう帰ってこないし。でも、もし次生まれてくる子がまた男の子だったら息子が帰ってきたんだと思います😓
    今のとこ、全くそういうことないので、来たくても来ませんけども😓
    なんとなく、次は無事に産まれるんではないかと思いますが不安ですよね😓とんでもなく…。

• 6月22日
  • べりー*

べりー*

そうなってもご飯食べて仕事して生きていくしかないのですが、普通になれるまで大変ですよね。

今は息子がいますが、いなくなったら本当に辛いと思います。正直私は流産はまだ耐えられました。まだ小さくて、胎動があった時期でもなかったので😣💦

子供産むのも、元気に育つのも本当にすごいことですね。なかじさんのもとにもまたきてくれるように祈っています。

• 6月22日
  • なかじんん

なかじんん

ご飯食べて生きていく、そしてまた息子を受け入れるってことですよね。
    本当に私妊娠したときにノイローゼみたいになってしまって、ただでさえ、精神的に病んでたのに死産になってもう崩壊でしたよ。先生に落ち着いてって何回言われたか💦でも、そのときに旦那がずっとそばにいてくれたので本当に良かったです。
    なんだかんだいっても、同じ家族ですので、気持ちはわかりますよね😁

私も正直次妊娠したら入院させてくれって思ってます😓もう、何でもいいから見ててくれって😂
    そもそも、エコーの見方も全くわからずだったので、そこから勉強しないといけないです😓
    そこで見落としてたからこうなってしまったのもあるんで、後悔してますがでも…医者が気づいてなかったなら私なんて気づきませんよね😅
    私も胎動があれは本当に胎動だったんだろうかと…。
    しゃっくりしかしてなかったんですよ。でも、しゃっくりってみたらあとから気づいたんですが、首にへその緒が巻き付いてて苦しがってるときに起きるってかいてて…。だから、もう何週も巻き付いてたのかもって思うと何をしに私は病院に走ってたのか…ってのも報われずでしたね😭
    次は本当に病院も全て理解した上で子供迎えるって決めてたので今病院はもうきめて、エコーの見方とかいろんなの勉強してました。あとは迎えるだけなんですが…。
    なかなか恐怖のほうが強くて😭

• 6月22日
  • べりー*

べりー*

悪阻がひどかったとかですか?😣💦仕事しながらの妊娠とかストレス多いですからね。私は息子のときも初期で切迫になって辞めたためのんびり妊娠生活をしてました。それでも一度だめだと生むまでずーーっと不安でしたよ。まただめかもしれない。臨月で死産になったらどうしよう。。と不安は尽きなかったです😣

検診もむだに早く行ってました💧しゃっくりって100%そうなのですか?💦妊娠中にはよくなる動きだと思っていました。お辛いと思いますが、何週だったのでしょうか。。

まだ妊活されていないんですね。たぶんできても怖いと思います。産むまで。産んでからもこの子は大丈夫かって不安はずーっとだと思います。親ってすごいですよね!

• 6月22日
  • なかじんん

なかじんん

つわりは私そこまでひどくはなかったんですが、それよりも出血とかの方がとても怖くて💦一体今でもなんの出血だったのかわかりません😥
    妊娠中はでもほぼほぼ休んでたようなものでした。出血が出てる以上出勤しないほうがいいと言われ、家にいました…。たまに体調よくて顔出しにいって、大きくなってきたね?って言われてお腹触ってくれてましたが…😥まさかの死産でもうこれはどうしたもんかです💦
    このオンラインの子たちはすでに退職してて、同業者だけど同じとこにはいないんで、妊娠してること知らないんです😥誰かから聞いてれば別ですが…。

しゃっくりはそれが多いらしいです。必ずってわけではなくて羊水を飲んで喉にひっかけてもなるそうなんですが、私の場合よく考えてもあのお腹何回もビクビクなってたのは、おかしかったんですよね😥しかも、死産もその日まだ生きてて、一時間後ですよ。亡くなったって😥ええーですよ。病院にいたのに何もしてもらえずでした😥
    24週目ですね、もうまもなく、7ヶ月になるかなってときでした。
    それも、かなり私も病院にあしげなくかよっててもこれですもんね。本当に医者は神様じゃないにしても、もうちょっとあったんじゃないかと思ってしまう😥

妊活する前にやっぱきちんと病院とか調べないとだめですね。

• 6月23日
ゆきち

11月に死産をして、仕事はその前に退職していました。

先輩や友達が声をかけてくれますが、コロナのせいもありましたが、なかなか会う気持ちになれません。
特に職場の人はマタニティ制服を着て毎日顔を合わせていたので、妊婦だった姿をよく知っている人に会うのは特に辛く感じます。

気持ちには波があるので、会えるかも?って思う時もあればやっぱり無理だって思うときもありますよね😢いざ会ってみたらやっぱり辛かったり、逆に気持ちが楽になったり、その時次第なところがあると思います。
私はしばらく会えなくてもご縁は続くと信じて、今はまだ心のリハビリ中でまた元気になったら会ってほしいと伝えています。

なかじさんも私も、ゆっくりゆっくり元気になれるといいです。

• なかじんん

なかじんん

お辛い話お聞きしてしまってすいません。私も1月に死産しました。本当に辛いですよね。
    なんでうち?って思います…😥

私も声かけてくれますが会いたいと全く思わなくて…一人で歩いてるのが一番楽というか。旦那と出かけるのがもうなんにも考えなくてよくて、断ってます。
    気使われるのも嫌だし、それに、こんな暗い話してもつまんないだろうし、って思います😥
    でも、いい人たちですね。そうやって会いたいっていってくれて。
    少しでも気にかけてくれてるならいいですよ❤
    私もむらが激しすぎて会えませんね。会いたいって気持ちすらもないときもあります。

• 6月23日
  • なかじんん

なかじんん

話変わるんですが…ゆきちさんは、生理って普通に戻りましたか?
    私、なんだか生理が長かったり、排卵のときに出血したりと落ち着かなくて…でも、妊娠する前からだったから気にしてないのもあるんですが、妊娠する前と妊娠したあとだと違うので、子供また作るタイミングとかに困ってます。
    生理もなんだか周期が短かったり、長かったりして💦

• 6月24日
  • ゆきち

ゆきち

気づくの遅くなってしまいました。すみません💦
    私も25日、27日、28日、33日などと間隔がまばらですが生理は定期的にきています。基礎体温も二層になったりならなかったりですが、ガタガタで無排卵っぽいねと言われても内診すると卵胞ができていたり…前は割と二層になっていたので、ストレスからかなと思います。眠れたり眠れなかったりもするので。。

気軽に使える海外製のお手頃な排卵検査薬もありますし、基礎体温や排卵検査薬を続ければ排卵がこの辺りかなとなんとなく掴めるかもしれません。もし病院に行くことがお気持ちが辛くなければ通われるのが一番確実ではないでしょうか。

• 6月29日