※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

友達と縁を切りたいと思っている女性が、友達にドタキャンされてSNSでクレームを受けた状況について相談しています。

友達と縁を切ってもいいと思っている私は冷たい人間なんでしょうか?

この友達のことを皆さんならどう思いますか…?



以前から合わないなぁと感じる部分が多々あったんですが、彼女の方は私のことを親友とまで思ってくれている様で、気になることがあっても傷つけたくないから言わなかったし、私の感覚では腹六分目ぐらいに付き合ってました。

そんな中その友達に会おうと誘われましたが、当日になって息子が発熱しドタキャンせざるを得なくなりました。
本当に申し訳ないとLINEで伝えましたが、夜泣きで寝不足でボロボロだったし、別日で会い直そうということは私から提案しませんでした💦

すると、お互いに見ると分かっているSNSで、
「誰のこととは言わないけど、ドタキャンしといて次の予定を提案して来ないのは人として非常識だと思う。どんなに仲良くでも親しき仲にも礼儀ありでしょ。」

と投稿されていました。もう明らかに私のことです。
咄嗟にめちゃくちゃ腹が立って、全ての繋がり(LINEやSNS)で彼女をブロックしてしまいました。

すると彼女は、すぐにその投稿を削除し、
「私は何もしてないのに突然ブロックされて悲しい。誰か私がブロックされた理由を知ってるなら本当に謝りたいから教えて」
と共通の友達に聞いて回っています。


直接文句言われるなら違和感は感じなかったけど、
わざわざ遠回しにSNSで本人にクレームをチラつかせる女とか無理すぎ。めんどくせーな。

と思ってしまいます。

共通の友達からは、可哀想だからブロック解除して謝るだけ謝らせてあげたら?話くらいしたら?
と説得されてますが。。。





コメント

deleted user

削除する時点で理由なんて明らかに分かってるでしょうし、周りに触れ回るなんて面倒臭いですね💦
わたしも同じ立場なら縁切っちゃいます😨

  • だいふく

    だいふく

    ここ7〜8年めんどくせー…ばかり思ってきて、その上この事件が起きて、もーやめよ!無理!って思ってしまって咄嗟にブロックして縁切りしちゃいました…💦もういいですよね💦コメントありがとうございます❣️

    • 6月22日
deleted user

元々あまり好きではない感じが見えますね。
良い機会だったのでは無いですか?合わないと思い付き合い続けていても、同じ事の繰り返しですよ。
ソースは私です。

  • だいふく

    だいふく

    もう7〜8年前からチョコチョコ思う所があったんですよね。ほんとそうですね。良い機会でした💦平和主義すぎて友達と喧嘩したことがなくて、今回うまれて初めて喧嘩?になってみたら縁切りたくなるレベルになってしまい自分でも驚きです💦💦
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月22日
deleted user

めんどくさいです!冷たくないです!!いちいち振り回されるくらいなら付き合わなくて良いですよ💦

私も共通の友人がいる友人を縁切りました。今の主人を紹介してもらった友人で感謝してましたが、結婚前に酷く傷つくことを言われ許せなくなりもう振り回されるのは嫌で今は全く会わないです。

ブロックされた理由わからないって。。絶対分かってる気がしますけど。。😅

  • だいふく

    だいふく

    なんか相手に恩義があったりすると縁切るのを少し躊躇しちゃうの分かります💦💦なんかもう「私は何もしてないけど、嫌な気分にさせたなら謝りたい…」ってシラ切って同情誘って味方増やそうという魂胆が見え見えな所が女の嫌な部分出すぎだろ!って思いますねー😂私も縁切っちゃおうと思います💦コメントありがとうございます❣️

    • 6月22日
deleted user

うーん、お互い様じゃないでしょうか?😵
たしかにSNSで文句を書いたご友人が発端なのでそちらに非があると思います。見たgreenさんは自分のことだとわかるし不快になりますよね。
しかしそれを見て直接文句を言うならまだしもブロックしたら同じことじゃないかな?と思いました。
これからも仲良くされたいなら直接連絡を取ってみてはどうですか?😖色々積み重なってのこれでもううんざりなら縁を切るのもありだと思います😂😂

  • だいふく

    だいふく

    そうですね💦
    たしかにブロックしたのは彼女と同じレベルにまで下がったのと同じだし、我ながら咄嗟に大人げないことしたなぁ…と思います💦

    7〜8年ほど色々なことが積み重なってるのもあって、自分の心に手を当てて何度聞いても、どうしても彼女とは今後も仲良くしたいと思えないので、やっぱり縁切りの方向でいきます🙇🏻‍♀️😭

    どうも浅い付き合いが苦手で、こんな気持ちのまま彼女と何となく付き合うのも、逆に彼女に失礼な気もしてきました😂😂

    長文すみません!
    丁寧なコメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    • 6月22日
deleted user

私ならそのまま縁切ります😅
まわりの友達もめんどくさいなら一緒に縁切ります😅
SNSでマイナスなかまってちゃんに付き合ってるほど私暇じゃないんでって言っちゃいます😂

  • だいふく

    だいふく

    まわりの友達の方はガチで一生モノの大切な大切な心友たちなんです💦
    その私の大切な大切な心友たちを味方につけたかったのか「私は何もしてないけど嫌な気持ちにさせたなら謝りたい… (´;ω;`)」とシラを切り、全く関係ない心友たちに「話くらい聞いてあげたら?」なんて私にLINEさせて巻き込んだのが一番の地雷かもしれません💦💦
    私もゆいさんみたいにズバッと言ったろかな😂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月22日
deleted user

嫌な思いをしたりする関係って必要ないと思います💦
むしろいらないとまで考えてしまいます💦

うちもSNS繋がりありませんが、電話帳を削除してスッパリ終わりましたよ(笑)

イラッとくるようなこと一度でもされたら、縁切るしかないですね💦

  • だいふく

    だいふく

    私もほんとそう思います💦💦
    深い付き合いで本当に心の底から何でも曝け出してきた心友が数人いて、その人たちしか友達として付き合ってなかっのに、
    彼女だけは何故か心友と思ってないのに友達として7〜8年も付き合ってました…💦ほんと無理する友情は必要ありませんね💦疲れます💦
    私も電話帳削除しました😂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも深い付き合いしてきたのですが、ある日突然銀行で出会って意味不明に無視をされてそっぽ向かれた始末です💦

    悪口は言ってないしこちらが理解不能でした💦
    私の友達にも同じような態度をしてきたみたいなので聞いてるだけでイライラするので削除してスッキリしました😊

    私もそれくらいは付き合ってたかなと思います💦よく覚えてませんが。

    良かったです☺吹っ切れは肝心なことですが、少しでも忘れられたらいいですが…

    • 6月22日
  • だいふく

    だいふく

    不自然に無視されるとか
    感じ悪〜〜〜😂ってなりますね💦ましてや他の人にもやってて常習犯となると、理解不能すぎる😭😭
    嫌な思いしてまで我慢して付き合うのはもうやめた方が良いですね!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。悪口を言っていたのなら自業自得にはなりますが私達は言ってません。
    なのにいきなりそうされたらイライラ以前に呆れが先にきてしまい、一気に友達に対しての情なんて無くなり冷めました。

    ほんとに自分のためにならないので絶対それが1番いい考えだと思います。

    お話出来て良かったです☺

    • 6月22日
ぼっち

私も似たような友達がいて、全てブロック削除した事あります!

した後も他の友人などに聞いたりさせてたので、もう一度連絡を取り嫌な事全てぶちまけまたブロックしました!

  • だいふく

    だいふく


    ちゃんともう一度連絡とって嫌だった事を教えてあげるなんてエライですね〜〜😂
    もう私はそんな気すら失せました💦

    その面倒な元友人がいなくても充分に心友に恵まれてるし幸せだから、何を無理してんだ私は?ってどーでもよくなりました😂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月22日
ゴンザレス

切っていいと思いますよ😊

私も以前高校時代の友達と、その子が大学卒業してからまた以前からつるんでいた4人でつるむ様になりましたが、色々な事があり、合わないなあって思っていて、それに目を瞑りながら付き合い続けていましたが、結局そのグループのその子ともう1人の子が嫌になり、グループLINEを抜けて、主に使っているSNSはフォロー外してブロック、LINEのアカウント作り替えて、連絡先も全て消して縁切りました😂

自分の中の合わないなぁとか、そういう直感というか、感覚みたいなのって割と正しいと思うので…これから先そんなしんどい思いする人の為に一秒でも時間さくのは惜しいと思いますし、その人に時間割くのであれば、他の好きな人に時間使う方が自分も楽しいし時間の有効活用だと思います💓

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですよ💦
    ハナから彼女だけにはずっと気を使ってました💦💦

    心友たちは高校1年からずーっと4人で仲良くて、大学入って彼女と知り合い、彼女が1人で私たち4人グループに加わったんです💦
    高校時代の思い出を4人で話したりすると「私その話分かんないし〜」とか水差してきて5人で過ごす時は気を使わなきゃいけなくなったんですよね💦😭

    だけど4対1だし下手したらイジメになるし、今回あくまで彼女とは1対1でぶつかってやろうと思ってたのに、彼女は心友たちを自分の味方につけようとしてたのが地雷すぎました😂😂😂

    あーー最初の直感は当たりますね😂😂7〜8年も無理した私も悪いですね💦💦
    今後は時間を有効活用します❣️❣️
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月23日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    話に水差されるのは嫌ですね💧 萎えるしテンション下がりますし… 気使いながら過ごすのもしんどいですもんね😰

    わー😂 私も合わないなぁって思ってた子が、グループの子味方に付けるような事してて、それでその二人と縁切る事になったので…(笑) どこに居てもそういう奴は居ますよね😑 普通1体1で話つけますよね😑
    他人巻き込んで自分悪くない!ってするの、本当汚いし、姑息だと思います。

    いやいや、逆に7年8年かけてしっかりその人の事を吟味して、中身見てたって事じゃないですかね☺️ 上っ面だけで端から無理!ってなる方より、ちゃんと向き合ってきた結果なんだと思うので、悪くないと思いますよ😊
    いえいえ!こちらこそ長々と失礼しましたm(*_ _)m

    • 6月23日
  • だいふく

    だいふく

    裏で味方を増やそうとSNSの証拠隠滅したりシラ切ったり、もう嫌な女特有の汚いやつです😂😂いやーめんどい!
    そんな風に言ってもらえると救われます😭
    このトラブルから2ヶ月間ずっとモヤモヤ悩んでたので、2ヶ月間のモヤモヤからやっと解放されてきました😭😭
    ありがとうございました❣️❣️🙇🏻‍♀️

    • 6月23日