![あろ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中期の出血で心配。エクササイズ後に少量の出血あり。病院から安静にし、様子見を。切迫早産の可能性は?
妊娠中期の出血について。
経験ある方、わかる方いらっしゃれば
教えてください。
現在23週です。
仕事が休業中というのもあり、
毎日家で運動不足解消のため、
マタニティエクササイズとヨガを午前と午後
2回に分けて行っています。
時間は15分ずつくらいです。
本日、夕方エクササイズをした後トイレへ
行くと少量の出血がありました。
おりものに混じった感じのピンクっぽい
出血でした。
お腹もエクササイズをした後から張っていたので
安静にしながら病院に連絡をしました。
病院からは安静にして、出血が増えたりお腹の張りや痛みが強くなってこないか、様子を見てひどくなるようならまた連絡してとのことでした。
今はお腹の痛みはなく、安静にしていると
張りはありません。こまめにチェックしていますが
トイレへ行って拭くと血はつきます。
これって切迫早産とかの可能性はありますかね…。
- あろ(4歳4ヶ月, 7歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
上の子の時22wで出血しました💦😭
私の場合は子宮でなく膣からの出血だったので、血が出たから必ずしも切迫ではないとは思います。
ですがもちろん人それぞれ、状況それぞれなので、可能性はあると思います。
![ぴょん🐰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴょん🐰
私わ26週で子宮頸管からの出血があり入院しました!
28週ではびらんからの出血がありました!!
おりものに混ざって茶色や赤い血が出てました!
-
あろ
回答ありがとうございます!
子宮頸管からの出血は何か原因があったのでしょうか?
私は今までの検診では特に何も指摘されたことはないので、体を動かしすぎたのかなぁと思っています…(x_x)- 6月22日
-
ぴょん🐰
原因不明です(笑)
張りから来るものだったのかもしれません😭- 6月22日
-
あろ
原因不明の出血もあるんですね(;_;)
私も今は病院に行ってないので何が原因なのかわからないので心配です…。
返信ありがとうございました!- 6月22日
あろ
回答ありがとうございます!
その時出血は早めに止まりましたか?
出血が続く場合はまた病院に連絡してみようと思います>_<
退会ユーザー
2〜3日で止まりました!
まさか安定期で出血すると思っておらず、しかも赤い血が結構出てて夜中に泣きながら主人に相談して翌朝すぐ電話して受診しました😅💦
今思えば心配しすぎだったかもですが😓
ピンクのおりものや赤い血は出血して間もないものらしいので、余計心配になりますよね😱💦
あろ
そうなんですね!
まだ、茶色い出血は少しあるのですが今日はもう少し様子見します(^^;)
夕方の時はピンク色だったので本当にびっくりでした(ノД`)こんなの初めてでしたし…。
返信ありがとうございました!