妊娠23週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

mammam0509

お恥ずかしい話しですが、妊娠中にもかかわらずオナニーがやめられませ…

お恥ずかしい話しですが、妊娠中にもかかわらずオナニーがやめられません…。旦那とも月1程度で仲良ししていますが、それでも1日1回必ず一人でしてしまいます。最近は旦那としたいという気持ちより快感を得られれば…

ゆっこ

ゆっこ

はーぃ!同じくHは月1程度。オナニーは予定日ギリギリまでしてました( º∀º)ハハハ確かにお腹は張りますけど…

♡ちぇりー♡

お腹の張りについて。妊娠23週の初妊婦です。食後、歩いたら、夜、お腹…

お腹の張りについて。妊娠23週の初妊婦です。食後、歩いたら、夜、お腹がパンパンに吊った感じがするくらい張ります(でも、触ってもそんなに硬くはない)でもみなさんの張るというのは下腹部でしょうか?わたしは、胸…

peach.

peach.

へそのしたあたりがカチコチになったりします(´-ω-`)座ってても寝転んでても張っちゃうことありますが自分…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

ぷにこ

切迫早産について質問させてください。本日23週3日の健診で、頚管長2セ…

切迫早産について質問させてください。本日23週3日の健診で、頚管長2センチ、張り止めを処方されできるだけ安静に…との指示でした。この週数で2センチって、かなり危険な状態ですよね?来週に引越しを控えていて、引…

#yuko#

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろ…

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろしかったらアドバイスお願いします。妊娠23週になります。安定期に入ってからもつわりがすっきりせず、ここ数日は子宮の収縮からのお腹の張り…

れいちゃーるず

れいちゃーるず

ayukoさんの気持ちものすごーーくわかります!私の旦那もよく仕事で飲みに行ったり、趣味のサーフィンやバ…

kuukuu.

明日で23wになるのですが、張り止めを19wから飲んでいます。腹の張りも…

明日で23wになるのですが、張り止めを19wから飲んでいます。腹の張りも少なくなり、子宮頚管も34㎜から42㎜になり安定⁈しているようです。しかしお腹の張りは減った気がしますが、夕方近くになるとお腹が重く、張る…

きまきまき

先日、23週で妊婦検診に行きました(^^)赤ちゃんは順調、子宮口も閉じて…

先日、23週で妊婦検診に行きました(^^)赤ちゃんは順調、子宮口も閉じてるし子宮頸管の長さも問題ないと言われました(^^)その時の子宮頸管の長さが3センチでした!皆さんの質問等を拝見していて3センチは短いと書いて…

ユミママです

私は、36歳 23週6日の初マタです。23週に入ってからお腹の張りを感じる…

私は、36歳 23週6日の初マタです。23週に入ってからお腹の張りを感じることがあります。夕食後は、パンパンに張って立っているとお腹の皮膚が引っ張られるようで痛くなります。ただの食べ過ぎでしょうか?どうして…

ちびまま

23wの初マタです。妊娠して痔になった方はいらっしゃいますか?先日トイ…

23wの初マタです。妊娠して痔になった方はいらっしゃいますか?先日トイレ後、何滴か血液が出ていて驚き、夜中でしたがすぐに病院へ行きました。内診してもらったところ、膣の中はどうもなってませんでしたし、腹痛…

アメトーーーーク

アメトーーーーク

妊娠前から便秘時に頑張って出すとよく切れてました😢切れる瞬間はまじ痛いです😭肛門科行ったところ大丈夫…

にゃん

お金についての相談。長文です。23週の初ままです!付き合って3年の彼と…

お金についての相談。長文です。23週の初ままです!付き合って3年の彼との間に子供ができたことを知り、今年五月に入籍しました。旦那さんは正社員で働いていて残業や日曜出勤を頑張ってくれて手取りが毎月20~22ほ…

#yuko#

23w6dです。検診で赤ちゃんの頭がかなり下に突っ込んでしまっていて、子…

23w6dです。検診で赤ちゃんの頭がかなり下に突っ込んでしまっていて、子宮口あたりにハマってしまってました。先生には、お腹の張りもあるから切迫早産気味やなぁと言われました。(エコー写真でバッチリ分かるくら…

なお☻

23wの時に切迫早産で20日ほど入院してました(´。;ω;`)CRPの数値が高くお…

23wの時に切迫早産で20日ほど入院してました(´。;ω;`)CRPの数値が高くお腹の張りと頚管が2.1㎝しかなかった為です。退院時にはお腹の張りもなくCRPも下がり頚管も3.6㎝とかなり伸びてくれたので退院になったのですが…

ペンギン

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろん…

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろんな、サイトを見るとみなさん入院なさってる方が多いですが、私の産婦人科の先生には、薬と自宅安静と言われました。心配です。

あーりー★★★

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急…

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急遽マクドナルド手術をしました。そのあと2.5㎝くらいになりましたがお腹の張りがなかなか治らず今も入院中です。お腹の張りが治って子宮頚管も…

なお

お腹の張りがあった23週の妊婦です。ウテメリンを1日2回処方されてるの…

お腹の張りがあった23週の妊婦です。ウテメリンを1日2回処方されてるのですが、朝の分を飲み忘れてしまいました💦一回飛ばしてまた夜から飲めばいいでしょうか?朝までまって病院に連絡してからの方がいいでしょうか?…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

むっくん

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦…

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦人科ではわからなかったポリープが6ヶ月健診で転院した病院にて発見されました。出血の原因はポリープだったと原因もわかり、また中期に入っ…

yunp

yunp

助産師をしてました(^^)気になったら何度でも電話して欲しいです。何もなくて妊婦さんに安心してもらえば…

krk1217

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週…

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週目です。お腹が大きくなり始め、切開の傷が痛い時があります。恥骨の上でやや右より。ネットで調べてみたら子宮破裂の記事にたどり着きました…

二児ママ♡

現在2人目妊娠中の経産婦です23w4d何ですけど、お腹の張りがとても気に…

現在2人目妊娠中の経産婦です23w4d何ですけど、お腹の張りがとても気になります。最近旦那が触っても分かるくらいお腹が張ったりします。硬さとしてはおデコみたいな硬さで張りはじめたなって思ったらすぐ横になっ…

優梨☆希羅ママ

優梨☆希羅ママ

あたしもよくカチカチに張ってました😭⤵⤵上の子の時はなんちゃなくて予定日一週間前まで働いてました❗二人…

まめちびこ

現在23wで仕事は事務をしています。産休だけ1年もらうつもりで仕事を11…

現在23wで仕事は事務をしています。産休だけ1年もらうつもりで仕事を11月末まで続ける予定でした。一度切迫流産と診断され、その時は1週間お休みをもらいました。会社は心配してすぐに休みをくれるとても良心的なと…

yuri46

yuri46

育休というのが無いとおっしゃってますが、期間の定めのない雇用契約(正社員)でフルタイム勤務ということ…