※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

妊娠23週でお腹の張りが多く、子宮頸管が27mmです。入院が必要でしょうか?産婦人科の先生は薬と自宅安静を指示しましたが、心配です。

妊娠23週
お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。

入院すべきですか?
いろんな、サイトを見るとみなさん入院なさってる方が多いですが、私の産婦人科の先生には、薬と自宅安静と言われました。

心配です。

コメント

まどか

病院にもよりますが、2センチ切ったら入院のところが多いみたいですね(>_<)
私は1.3センチでしたが、自分の都合でなるべく入院はしたくないと伝え薬と自宅安静にしてもらいました!
あまりに短いと入院して点滴した方がいいみたいですが、私の友人は入院しても全く長くならなかったみたいです(^_^;)

安静にしていれば多少は長くなるけど動いたりすればまた短くなるのでとりあえず自宅でも寝たきりでしたね(´×ω×`)

ペンギン

2cmですかぁ。。ギリギリです(・_・;
入院しても長くならない人もいるんですね(>_<)でも、強制的に安静にできるから、少しは安心かもしれませんね!
家にいると、動いてしまいますもんね(泣)

せれちん

私の病院でも20mmきったら
入院みたいですヽ(;▽;)ノ

私は26mmだったのでウテメ
リン処方されて自宅安静って
30週の時に言われました😣

27mmなら薬と自宅安静で
まだ大丈夫かと思います〜!

ペンギン

20mmが境界線なんですね(・_・;
30週の時に26mmですかぁ。ある程度週数がいっていれば、自宅安静なんですかねぇ(>_<)
まだ4ヶ月ぐらいあるから心配です。。

こっちゃんママ

こんばんは( ´∀`)あたしも今週月曜日に検診に行き23週で26㍉といわれ自宅安静とウテメリンをもらいました。
次は10日後に病院ですが、次の病院までに更に短くなっていたら即入院といわれてしまいましたm(__)mあたしの場合は入院したら37週までそのまま入院といわれたので絶対入院はしたくないですm(__)m初めてのことなので不安ですよね。安静にしていて伸びてもまた少し動くと戻ってしまうとかも聞くので心配ですm(__)m

ペンギン

同じぐらいですね☆お薬も一緒です!
即入院って言われたんですか?!入院は嫌ですが、私は家にいるとする事が多いので赤ちゃんのためにも強制的入院したいです(泣)

長さが長くなってても、短くなりそうであまり動けないですよね(>_<)

こっちゃんママ

あたしの場合はとにかくその日に実家に帰ってトイレと洗面意外は動かないようにと言われました。
食事は枕元まで運んでもらって食べたらまた横になるようにって(^_^;)お風呂も3日に一度にしてください。って言われてからまだ4日目ですが早くも限界です(^_^;)ご実家に帰ったりはできない感じですか?
似たような境遇の方がいて少し安心できました★

ペンギン

やっぱり、極力というか絶対安静ですよね。。そろそろ夏場だから、お風呂入れないのは辛いですね(>_<)私も、今3〜4日に1回しか入ってません。。

今週、旦那が忙しいので私は実家に帰ってます。このまま、出産までいたいです(>_<)来週、検診ですがもう里帰り病院で診てもらいたいですね(泣)

こっちゃんママ

横になっていると昼間ウトウトしてしまったりして結構汗かいてますよ(^_^;)気持ち悪いとおもいつつ、病院の先生に言われたことを今は守しかないのかなっておもって耐えてます(^_^;)
実家でダラダラ過ごして申し訳ない気持ちになりますが今赤ちゃんに出て来られては困るのでママが頑張るしかないですよねm(__)m状態が状態なので早めに里帰り病院で見てもらうようにしたほうが良さそうですよね(^_^;)座っているのも身体に負担がかかるみたいなんで(^_^;)あまり移動時間が長い病院だとしたらなかなか行くのも大変ですしm(__)m

cat

私の病院でも20mm切ったら入院らしいです
因みに私は5月14日(19w)に21.9mmで薬を飲んで自宅安静が未だに続いてます(*_*)8日に病院に行きますが悪化してたりあまり変わらないようだったら入院になる可能性が高いですね~(*_*)どうしても家に居ると動いてしまいますからね(^_^;)
お互い良くなることを祈りましょう♪(o^-^o)

こっちゃんママ

今から入院となると先が長いですよね_(._.)_できればこのまま自宅安静で頑張りたいです(^_^;)とにかく座っているのも身体に負担がかかるみたいなんで横になっているように頑張ります(≧∀≦)19週で21.9ミリは厳しいですね_(._.)_お互い少しでもよくなるように頑張りましょう★

はじめてのママリ🔰

23週 子宮頸管長さ