※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

先日、23週で妊婦検診に行きました(^^)赤ちゃんは順調、子宮口も閉じて…

先日、23週で妊婦検診に行きました(^^)
赤ちゃんは順調、子宮口も閉じてるし子宮頸管の長さも問題ないと言われました(^^)
その時の子宮頸管の長さが3センチでした!
皆さんの質問等を拝見していて3センチは短いと書いてある事が多く不安になってきました(>_<)
お腹の張りは1日4回前後あります(>_<)
3センチでも問題ないと言われた方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

coco1224

わたしもですよ(^^)笑
なるべく安静にね〜って感じだったのであんまり気にしてなかったんですが27週の検診のとき1.8㎜まで短くなっていて即入院…
決して長くないので安静にすることをオススメします(T_T)

このまま37週まで入院でもう切迫早産の入院患者の中で2番目くらい入院が長いです(T_T)笑

• きまきまき

きまきまき

そうなんですね(>_<)
    切迫早産、入院…なんだか不安です(^^;;
    coco1224さんは27週までにお腹の張りの回数が増えたとか変化なかったですか?

• 4月22日
  • coco1224

coco1224

完璧油断してました(T_T)
    お腹の張りそんなに感じなくって余計に気にすることなかったんですが1日に数回ならそんなに気にすることないとおもいますが、1時間に何度も張りがあるようでしたら注意が必要だと思うのでそのときは病院に電話したほうがいいですよ( ;´Д`)

• 4月22日
  • きまきまき

きまきまき

そうですよね(>_<)
    お腹の張りとか痛み、出血とかがないと油断しちゃいます(^^;;
    気をつけながら過ごします!!
    coco1224さんも長い入院生活を送られてますがあと4週間頑張って下さい(>_<)
    プロフィール読ませて頂いたのですが、同い年のようです(^^)
    そしてわたしも4月から旦那さんの仕事の都合で引越ししました(笑)
    なんだか親近感がわきました(^^)

• 4月22日
  • coco1224

coco1224

お互いがんばりましょう(^^)♡
    のんびりできるのも今だけだ‼︎と入院生活意外とたのしんでいます(^^)笑

同い年なんですね(^^)♡
    周りに同い年のママさんいないのでなんだか嬉しいです♡笑
    知らない土地って結構さみしいですよね(T_T)笑

• 4月22日
  • きまきまき

きまきまき

お子さんがいる友達や知り合いからは今しかのんびり出来ないよ!!と言われてましたが
    そういうふうに考えれば入院生活も悪くないのかもしれないですね(^^)笑

まだ引越して1ヶ月も経ってないし知り合いもいないし旦那さんは帰りが遅いしで結構寂しいですね(>_<)
    今は専業主婦で仕事もしてないので友達も出来ないです(^^;;

• 4月22日
yheまま

20週の時3センチでした。
が、先生にはまあ大丈夫って言われてたので大丈夫なんだろうと思ってましたが3センチって決してこの週数では長い訳ではないとは思うのですが…。
張りの回数は1日に4回前後なら大丈夫だと言われました。
次の検診までに張りが増えすぎる等不安が有りましたら早めに受診された方がいいですよ(>_<)

• きまきまき

きまきまき

やはり長くはないですよね(^^;;
    今の所、張りがあっても座ったり横になると2〜3分で治ります!
    もし張りの回数が増えるようだったら受診してみます(^^;;
    yheままさんはその後、出産まで長さに変化などありましたか?

• 4月22日
  • yheまま

yheまま

私は3センチの時に張りが頻繁で胎児心拍が低下してたので入院してたんです💦
    それからずっと点滴生活でしたが、子宮頸管はどんどん短くなっていきましたよ(>_<)
    出産自体は点滴がもったので36週までお腹に居させてあげる事が出来ました♪
    1日に10回以上になるとおかしいなって思った方がいいみたいです!気をつけてくださいねT_T

• 4月22日
  • きまきまき

きまきまき

入院されてたんですね(>_<)
    点滴がもってくれてよかったですね♡
    赤ちゃんを1日でも長くお腹に居させてあげれるように気をつけながら頑張ります(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 4月22日