※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、ママとの関係が悩ましい。今後の対応が心配。

今日娘の反応にほんとにほんとにショックを受けました…。

元々パパっ子なんですが、最近は増し増しでパパ一択で何をするにもパパです。
いつもパパとお風呂に入っているのですが、息子の髪の毛を切る為、娘が昼寝している間に入りました。
夜になり、ママと久々に入ろーうと声をかけたらギャン泣き。
抱っこで連れて行ったら暴れるし、叩いてくるし、叫ぶし、ひきつけを起こすんじゃないかってくらいの拒否でした。

じゃあいいよ!と私もムキになってしまい1人で入り出たらパパの膝の上で何事もなかったかのように遊んでました。
私は何も言っていませんが、旦那がもう一度風呂に入る準備をし始め、娘も『あれー、パパお風呂入るのー?』とご機嫌で入っていきました。
なんかもう本当にショックというか、このなんとも言えない悲しい気持ち…
これは一部の出来事でもう全てにおいて叫んで拒否です。

でも今日はさすがに傷付いてしまい明日から日中、旦那が仕事で居ない間、娘へ対する対応が心配になりました。
いつも通りでいたいけど素直に優しくできるかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも同じように娘さんから拒否られてた時期はなかったんですか?
もっと小さい頃です。
私なら下の子にその分構えると思って仕事が減ってラッキー!くらいにしか思いません笑
しかも下の子が男の子ならさぴちゃんさんと同じような経験、今から旦那さんの方がすると思いますよ笑

• さぴちゃん

さぴちゃん

お返事ありがとうございます😊

もうすぐ3歳ですが旦那に対しては一度もないです💦

実母の事も大好きでパパと順位を争うくらいの度合で3人いたらもちろん私の言葉なんて耳に入らない、一切言う事を聞きません。

小さい頃は楽できて良いわーと心で思ってましたが、最近は息子の世話など含め私がやらなきゃいけない場面も出て来るので、外出先でなると、とても困るし周りの目も気にするほどの拒否で😭

イヤイヤ期と重なってる部分もありますが私、母親じゃないのか?と自分でも悲しくなるほど参ってます😭

• 6月21日