※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♡♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、体重は5400g。70か80の服を買いたい。リトルサニーやキムラタンが好み。価格帯も知りたい。柄はシンプルが好き。

生後2ヶ月の女の子を育てています☆
(昨日でちょうど2ヶ月になりました)
体重は、出生時3000g、1ヶ月健診4100g、昨日5400gでした!プクプクしてます♡
どちらかというと大きめなのかな??

そこで、そろそろ可愛い服を買いたいなぁと思っているのですが、皆さんなら70を買いますか?それとも80を買いますか?セパレートも可愛いのですが、今はまだロンパースまたは上下がつながってる風のやつを買おうかなと思ってます⑅︎◡̈︎*

それと、オススメのブランドを教えてほしいです\( Ö )/♡私があまりブランドを知らないので…。
あわせて、だいたいの価格帯も知りたいです♡

ちなみに、私が知っている中で可愛いなぁと思っているブランドは、リトルサニー、キムラタンなどです!女の子らしい服が好みです(⑉︎• •⑉︎)♡︎
逆に、柄がガチャガチャしてるのは苦手なので、ヒスミニやベビードール系は無しでお願いしますm(_ _)m

よろしくお願いします(人´_`)♡︎

コメント

あやぱんxx

ロンパースなら70で大丈夫だと思いますよ(^^)
うちはいま6キロちょっとですが、70かものによっては80着てます。
半袖半ズボン(ブルマ)だとちょっと大きめでも気になりませんし(^^)
ムチムチしてくると胴回りが意外とパツパツ😳笑

ベビー服可愛くて色々欲しくなっちゃいますよね♪
普段着るのは西松屋とかばっかりですが、
kids zooのは可愛くて好きです(^^)

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

コメントありがとうございます♡
    西松屋、意外と可愛いのが置いてあったりしますよね⑅︎◡̈︎* 何よりお値段が破格!助かります♡
    kids zoo、今見てみましたがとっても可愛い♡私の好みどストライクです!笑
    参考にさせて頂きます!ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 6月22日

2ヶ月2週目の娘がいます^^
体重は今6kgです。
この夏に着る服は70を買ってますよ〜♩

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

6キロで70は、まだまだ余裕そうですか?うちの娘は首まわりと太ももがムチムチで、すぐ入らなくなるのでは…と若干心配です(T_T)

• 6月22日

退会ユーザー

うちの子も首・太ももムチムチですよ〜オムツも太ももだけうっすら跡つくようになって😱笑
    70で全然いけてます!50〜60表記の服が丁度になってきたかな?て感じです。
    ものによっては70でもまだまだ余裕あります^^
    写真の、メルカリで譲っていただいたロンパース愛用してます!出品者様のお子様のお古なので洗濯も重ねて多少は縮んでる?と思うけどゆとりはありますしこの夏まだまだ着てもらう予定です(^ν^)

• 6月22日
  • たんたん♡♡

たんたん♡♡

お返事遅れましたm(_ _)m
    写真までありがとうございます♡
    70でも余裕ありそうですね!
    買って入らなかったらショックだなーと思ったので、私もとりあえずメルカリで70の服を買ってみました♡!少しでも長く着れるといいなぁ(人´_`)♡︎

• 6月23日
ゆーたん、

うちの標準体型1歳の息子が80ぴったりなので、70のほうが可愛く着れると思います( ´ ▽ ` )ノ
セパレートはお座りができるようになってからのほうが着せやすいですよ(*^^*)
ギャップやH&M、オールドネイビーあたりをよく買いますが可愛いですよ\(^o^)/
ブランシェスも好きですp(^_^)q

趣味じゃなかったらごめんなさい´д` ;

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

1歳で80ならやはり今買うなら70の方が良いかもしれませんね\♡︎/
    セパレートのが可愛すぎて、ついつい目がそちらにいってしまいますが、お座りが出来るまで我慢します( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    オールドネイビー初めて聞いたので見てみましたが、とっても可愛い♡!ですが更にブランシェス、ヤバイですね!!可愛い…♡
    服買いまくって破産しないように、慎重に選ぼうと思います。笑
    ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 6月22日
chay

GAPやラルフローレンとか好きです(ノ´∀`*)GAPはそうでもないですがラルフローレンはお高めです😭💨けど女の子のとくに可愛いですよ😁💕
うちも今5kg超えくらいですが50~70を着せているので夏服は70でいい感じだと思いますよ(*´ω`*)

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

ラルフローレンの70の服、お祝いで頂いたのですが汚すのが怖くてまだ一度も着せれてないんです(>_<)笑 庶民にはちょっと手が届かないブランドですね(T_T)
    GAP、近くにお店があるのでこの土日に見に行ってみます!

• 6月22日
とんとんとん

私はGAPやオールドネイビーなんかのカジュアル系が好きです(^^)同じ70でもブランドによってサイズ感違ったりするので、まのに小さめと思ったら80でもいいと思います(^^)どちらにしても来年も着るのは厳しいと思うので、今年だけと思って、買った方がいいと思いますよ🎵

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

やはり、来年も着るのは諦めた方が良いみたいですね(>_<)つい、少しでも長く…と倹約志向になってしまいます||||||(_ _。)||||||
    今年だけと思うと70ですね!
    厳選して、購入しようと思います♡ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 6月22日
ネコプリン

2ヶ月半の娘がいます。4月生まれです(*ˊᵕˋ*)
私もたんたん♡♡さんと同じく、可愛い系のお洋服が大好きで、リトルサニー大好きです✼
サイズはこの夏〜秋は70で冬服からは少し大きめでも80を買おうかと思っています。
ちなみに出生時2850g、1ヶ月4100g、2ヶ月半で5700gです。
お洋服のブランドですが、リトルサニーがお好きならブランシェスというブランドもおススメです!とっても可愛いです(*´∀`*)価格は2000円台〜4000円台が多いかと思います。
もっとお手頃価格だとバースデーというしまむら系列の子供服のお店のfutafutaというブランドのお洋服が可愛いですよ!
密かにフラミンゴ柄のワンピース狙ってます(笑)

• たんたん♡♡

たんたん♡♡

リトルサニー可愛いですよね!最近知ったので、今はどれを買おうか迷ってるところです⑅︎◡̈︎*
    ブランシェス、先程知りましたが可愛い!!♡
    futafuta、今見てみましたが、可愛いし、何よりほんとお手頃価格ですね(人´_`)♡︎ただ私が住んでいるところは田舎なので近くに店舗がないみたいです(T_T)義両親の家から近くには発見したので、お願いして買ってもらおうかなと思ってます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )笑

• 6月22日