※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
妊娠・出産

8月に男の子を出産し、名前を『しおん』にしたい。漢字が迷っている。友達や親に反応されて困惑。変だと感じたらどこが変?

8月に男の子を出産します。
名前を、『しおん』にしたいです。まだ漢字は迷ってます。
友達や親に言うと、なんかびみょ〜〜な反応されます( ;_; )
女の子ぽいとも言われました!
なに言われてもこのままいこうと思いますが、もし変だと感じた方、どんなとこが変ですか?

コメント

イリス

変だとは思いませんが、名前だけ聞いたら女の子?って返しちゃいますね。
中性的なお名前かと思います。

たくまま

はじめてのママリさんが決めた名前であれば、誰に何言われても気にすることないと思います😌
色んな想いもあってつけられたのでしょうし、私はいいと思いますよ\(^^)/

べりー*

世代が出ちゃいますが‥聞いて一番に思い出したのはポケモンに出てくる町の名前でした💦ポケモンのお墓がある町の名前なんですが😭💦

今もポケモン流行っているので、気づく方は気づくかなぁ‥とか💦

みぃ

今どきの名前、響きだなーと思いました!
あとは漢字によるかなぁ…。

変というか、単純に聞き取りづらいかなと思います💦
ショーン?あ、ハーフなのかな?え、翔くん?ってなりそうです😅
女の子っぽいっていうのも分かります(詩音ちゃん?)

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

しおん君なら最近はよくいますよ😊
私の周りじゃ男の子のが多いです!

kanae

うちの子、男の子で、名前はしおんですが、初めは、病院や、顔つきなどからもよく女の子に間違えられましたが、最近は見た目も男の子らしくなり、間違えられることがほとんど無いです。
最近、自分のことを「しおん」と言おうとして「いおん」になってしまいますが、すごく可愛いなって思い、この名前にして良かったねって主人ともよく話しています😊
ちなみに8月生まれです!

まっこ

しおんは割と男女ともに見かけるようになってきた名前ですね。
ただ身近には女の子に多いのでそのイメージではあるけど、男の子にいてもおかしくはないかなと。

ママリ

私の男性の先輩(25歳くらい?)でしおんさんという方いらっしゃいますよ!☺️
漢字はどう書くのかは存じ上げませんが、変だと感じたとこはありません!
とはいえ、賛否両論いろいろな意見があるとは思いますがお母さんが気持ちを込めてつけるお名前でしたらどんなのでも素敵だと思いますよ❣️

はる

中性的な名前好きです😊
漢字次第ではキラッキラになるかもなので、きちんと読める漢字にすればカッコいいと思います✨

ᓚᘏᗢ

高校の同級生に見た目はジャイアンみたいな男子でシオンっていましたよ!
漢字は志恩だったと思います、

mizu

しおんくん、周りに一人いますよ😊

私は男の子でも違和感ないです!
ただ…率直に言えば、かなり今どきですし、自分ではつけない名前です💦
(変というわけでは決してないのですが)

なんとなくですか、しおんというお名前が似合う子似合わない子がハッキリ分かれそうで😅
似合う子=ハーフのように色白で綺麗な顔立ちの子、というイメージです😅
我が子は純日本人という顔立ちなので、間違いなく似合わないです。笑

みみすけ

しおんくん、患者さんでも何人かいますし私は違和感ありません!響きも好きです🌼

そのおかげか私は女の子というイメージは浮かびませんよ😊