※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

朝ぐずりが続いて辛いです。朝の生活リズムが乱れて困っています。改善策を教えてください。夕寝は必要です。

最近朝ぐずりながら起きられるのが辛いです

今までは7時まで寝てぱちっと起きてニコニコって感じだったんですが
最近5時頃にグズグズ泣きながら起きて、トントンとかでなんとかまた寝かせても
6時にまたグズグズして起きたり…

しばらく続くのでけっこう辛いです💔
今日も、朝グズグズで起きて、オムツを変えた時に
まさかの新しいオムツを履かせ忘れて😱
抱っこで寝かしつけようとした時にちょうどおしっこしてしまい
抱っこ紐も、服は肌着からなにから私の服までビチョビチョ…
また全部お着替えになったので泣かれるし
朝からものすごく疲れました…泣


なんで朝すっきり起きれなくなったんだろう😭
生活リズムはいつもきちんとしてる方だと思います💦

今までは
7:00 起床
8:00 離乳食+母乳(ほとんど飲まない)
9:00 朝寝
9:30 起床
10:00 散歩やお買い物
11:30 ミルク200
12:00 昼寝
14:30 起床
15:00 母乳
16:30 夕寝
17:00 起床
17:30 離乳食
19:00 お風呂
19:30 ミルク240
20:00 消灯
20:30 ねんね
1:00 起きるのでミルク200


ってかんじです💦

また朝すっきり起きられるようにするには
なにを改善したらいいでしょうか😱

ちなみに夕寝をしないと夜眠すぎて入眠がうまくできず大泣きするので
まだ取り入れてます😣

コメント

deleted user

19:30ミルク〜20:30就寝までが長いかな?って印象を受けました💦
夕寝は眠いなら30分くらいなら全然かと♪娘もたまにしますよ☺️

朝暑かったりしますか?
娘も7ヶ月中盤から4時半くらいに起きるようなり覚醒してました😵最近やっと5:30〜6:00なりましたが涼しくするようにして変わりましたよ*

  • オレンジ

    オレンジ

    10ヶ月の娘さんでも夕寝する時あるんですね!
    まだ寝そうな時は寝かせてあげようと思います✨

    エアコンは全館空調で1日つけっぱなしなので暑いっていうのは無いと思うんですが😱💦
    体温調節また確認してみてあげようと思います💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝寝や昼寝が短いとたまに🤣1ヶ月に1回あるかな?くらいで15分で起こします😊

    • 6月21日
もも

日の入りが早くなったので部屋が明るいとかないですか?
5時ごろはもう明るいので、まだ眠たいけど明るいから寝れない〜でグズグズしてるとかないですかね??

  • もも

    もも

    日の入りじゃなくて、日の出です💦

    • 6月21日
  • オレンジ

    オレンジ

    そう言われると確かにロールスクリーンの隙間から光入ってきてます💦
    それのような気もしてきました😣💔

    なんとかして隙間を埋めてみようと思います😱💦

    • 6月21日
  • オレンジ

    オレンジ

    昨日はコメントありがとうございました!
    ためしにシャッターを閉めてみたら今もぐっすり寝てます😭✨✨
    そろそろ起こそうと思います😊

    アドバイスありがとうございました😍❣️

    • 6月22日
  • もも

    もも

    そうなんですね😍よかったです☺️✨

    お役に立ててよかったです💝

    • 6月22日