※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

妊娠6カ月でつわりが続き、睡眠不足や体調不良で悩んでいます。出産までこの状態が続くと1日が憂鬱です。

妊娠6カ月に入りました。
つわりもあり安定期頃から徐々になくなって、今はたまにですが朝起きての胃液を吐いてしまうくらいです。
花粉症でくしゃみ鼻水鼻づまり、気管支炎で咳が止まらなくて、妊娠してから夜もぐっすり寝れたことがなく、この症状のせいで余計眠れなくなっています。
寝ても2時間起きの繰り返し。
昼寝も寝てる感じしなく時間だけがたっていてスッキリしません。
妊娠してからスッキリしている体調の日が全くありません。
今日はつわり?みたいな感じくらいムカムカして咳込んで食べたものが逆流してきそうで余計にダウンしてます。
下着が胃付近を触れているだけで不快なくらいです。

体調も良くないのも毎日がだるく感じるのも睡眠のせいなのでしょうか?

出産までこれだと思うと1日1日が憂鬱です。
ぐっすり眠れないのもキツイです…

コメント

yuri46

苦しいですね(>_<)
逆流性食道炎という可能性はないでしょうか??
つわりと似ているので見過ごされがちですが、産婦人科で相談してみてはどうでしょうか?

気管支炎と花粉症は薬のんでますか?
私も花粉症と喘息ですが、妊娠中でも服用できる薬を使ってコントロールしてました。

のこゆ

たぶん子宮が大きくなるから胃を圧迫してるとか言われそうです…

薬飲んでます。漢方薬ですが、効いてるのかもわからないけど飲まないよりましかと思い飲んでみです。

yuri46

うーん、そうですね…確かに圧迫されて吐き気にはなりますが、辛いですよね💦
長引く咳は腹圧もかかりますし良くないですよね💦
漢方以外にも使える薬はありますので、咳が良くならないと相談してみてはどうでしょう?
吸入使えば楽になると思いますよ!

のこゆ

咳は徐々になくなってきているのでもう少しの辛抱かと思いいます。
とりあえず睡眠が一番の悩みですね。