※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で奥歯まで磨けない。噛みグセで口の中に指を入れるのが怖い。皆さんはどうしていますか?

こんばんわ🌙🌠

歯磨きのことで悩んでいます😞💦
歯ブラシ自体を嫌うことはなくて
磨いてあげてても嫌な素振りは
ないのですが、奥歯まで磨くことが
出来ません😭1歳6ヶ月検診でも
歯の磨き方を教えてもらったのですが
噛みグセが一時期ひどかったせいか
口の中に指を入れて磨くのが怖いです…

皆さんは、歯磨きをどのようにしてしていますか?

コメント

deleted user

はみがきじょうずかな♪の歌をうたいながらやってます(^_^)

うちの子は歯磨き嫌いでしたが、歌いながらするといいみたいでした😊😊

はじめてのママリ🔰

歯ブラシ2本用意して、一本は噛ませるように用意してみてはどうですか◡̈?

柄の部分を噛んでもらうと、お口が少し開いた状態になるので口の中が見えたり、歯ブラシを動かすスペースが確保できるかなと思います!