※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみだ式
子育て・グッズ

離乳食で眠ってしまった場合、2回目はスルーしても良いですか?

離乳食についてです。

今月から2回食を始めました。
通常夜7時頃に食事、その後8時半~9時辺りにお風呂に入れるのですが、今日は離乳食をさせようと座らせたら1口食べた辺りで、よほど眠かったのか寝てしまいました。

この場合、2回目の離乳食はスルーしてよいのでしょうか?
何をしても起きないので、このまま寝かせてあげていいのかな、と…。

コメント

無理にあげなくても大丈夫ですよ🙆🙆

• うみだ式

うみだ式

コメントありがとうございます!
    わかりました、ありがとうございました!

• 6月20日
ma

1回だけになっちゃうとき、普通にあります😂
寝てたらそのまま寝させちゃいます😌

• うみだ式

うみだ式

よくあることなんですかね?何せ初めてのことだったので戸惑ってしまって…。
    ありがとうございました!

• 6月20日
ゆってぃママ

無理にあげる必要はないですよ!
ただ、うちも最初は大人の夜ご飯に合わせて7時頃にあげてましたが眠たいのか機嫌が悪くなることが多かったので息子だけ17時から18時の間であげるように変えました。

• うみだ式

うみだ式

コメントありがとうございます!お返事遅れてすみません!
    うちはまだ夜は機嫌よく一緒に食べてくれますが、本当はそのくらいの時間の方がいいんだよな~と思ったり…。様子観てあげようと思います!

• 6月24日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちはミルクも離乳食も息子のペースに合わせてます!
二回食は必ずあげなくちゃダメ!ってゆうルールはないと思います!
寝たい時寝かせてあげて
食べたい時に食べさせてあげれば
いいと思います😊

• うみだ式

うみだ式

コメントありがとうございます!お返事遅れてすみません!
    そうなんですか!2回食になったんだからちゃんとあげないと!って思ってました笑
    様子見ながら、娘のペースにあわせていこうと思います。

• 6月24日